モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下完封逃すもナイスピッチ。マー2発。角中3安打3打点。大勝で連敗止める。

○M8-1L●

【試合前展望】

痛い連敗を喫して迎えた3戦目。今日は何んとしても勝ちたいですね。初戦をあんな感じで落としているのでここで3タテを食うと週末の札幌のローテを見ても大型連敗につながりかねないのここは勝っておきたい試合です。前回やられた内海を攻略できるか?また岩下の立ち上がりが鍵でしょう。先制点を取られると焦りもでて内海の術中にはまりそうなので先制したいところです。今日の打線もかなり頼りないオーダーですがなんとかしてもらいたい。久々にスタメンの岡に多少期待しています。まぁ岡に期待せざるを得ないところがかなりの不安材料です。どっちにしても前半5回までの勝負という展望です。

【試合経過】

先制はマリーンズ。2回先頭清田の2BHの後相手が2連続でバント処理をミスし1点。更に1死三二塁から柿沼のスクイズでタイムリーなし1安打で2点をとります。続く3回にはマーティンが久々の21号ソロをライトスタンドへ放ち3点目。4回にも藤岡の四球を足場に2死二塁から角中のタイムリーと内海から4点をとってマウンドからおろし前回のリベンジを果たしました。6回には角中が2号ツーラン。8回にはダメ押しとなるマーティンの今日2本目の22号ツーランで久々の大量リードを奪います。先発の岩下は初回こそ2死三塁のピンチを作りますが、2回以降はコントロールも良くストライク先行の安心して見ていられる投球でプロ最長の8回を投げしかも被安打2で無四球・無失点。完封をかけて9回のマウンドにものぼりますが完封を意識したのか先頭に今日3本目のヒットを打たれその後今日初四球と無死二一塁にすると源田にタイムリーを打たれ完封を逃し降板します。その後は山本が久しぶりの登板で試合を完了しました。今日は打線も爆発し勝ちパも温存で連敗を止めたのは大きいですね。札幌に向けて弾みがついた試合でした。

【試合後雑感】

昨日は不甲斐ないバッティングでガッカリさせてくれた角中・清田が今日は揃って意地のマルチ。特に角中は3安打3打点ですから1番起用に応えました。今日打てなかったら「何で和田じゃないんだよ」とボクに言われるところ(笑)恐れ入りました。マーティンの2発は嬉しいですね。これで調子をあげてくれるといいですね。今日の岩下はフィニッシュがしっかり決まっていて力みがなくいい投球でした。こういう時はいい投球します。力みを抜いてリラックスして投げればそうそうは打たれない。開幕時を思い出したような投球でコレを忘れないで欲しいですね。完封はできなかったけど8回まで投げてくれてありがとう。岡は残念。浦和が近づいてきたかもしれません。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です