モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021年の春キャンプメンバー発表。

今年の春キャンプのメンバーが発表されましたね。1軍メンバーをみると野手は全体的に若手が中心で、投手はベテランから若手まで満遍なくという感じです。ルーキーは鈴木・河村の両投手と小川の大卒組3人が1軍メンバーに入りました。エチュバリアの来日が未定ですから小川はアピールのチャンスですね。2年目の佐藤都・高部・福田光も1軍組なので成長の跡を見せて欲しいです。1軍組をみると外野の競争はかなり熾烈です。荻野・マーティンはほぼレギュラー確定ですから残り1席をこれだけのメンツで争うのですからファンとしてはワクワクします。藤原・和田もそうですが、高部そして山口がどうなるか楽しみです。もちろん、翔平や菅野も負けてはいられません。また投手では3年目古谷に期待しています。今季は先発のチャンスが昨年よりあると思いますのでまずはプロ初勝利を期待したいところです。また育成の本前が1軍メンバーに。なんでも2軍コーチからの推薦があっての1軍メンバー入りだったみたいですので期待が持てますね。昨年もファームではいい投球していましたし左腕不足のチーム事情もあるので支配下のチャンスは大きいですからアピールしてほしいと思います。そして佐々木朗がどう成長してるのかも楽しみです。またベテラン以外で2軍スタートとなった選手達もしっかりと課題と向き合い1軍へ昇格できるように頑張って欲しいです。幸い野手・投手とも2軍にはお手本になる選手が大勢います。平沢や西巻は鳥谷から、ルーキーの中森は種市から、同じくルーキーの西川・山本斗は井上から色々と教えてもらって成長してほしいと思います。キャンプが楽しみです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販