モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

松中臨時コーチに期待。

石垣キャンプに元ホークスの松中氏が臨時コーチとして指導してくれることになりましたね。松中氏と言えば平成唯一の三冠王です。社会時代には新日鉄君津でプレーをしていて君津で千葉なのでドラフト時にボクも注目していたのですが当時のダイエーに逆指名でもっていかれ悔しい思いをした記憶もあります。当時は福浦もいないし左の1塁手は補強ポイントだったはずです。それはともあれ松中氏というとあれほどの実績がありながらNPBから声がかからず一説には性格に問題ありというようなウワサもあり、また井口監督と仲が悪いというよな評判も耳にしましたが、今回は井口監督からの直接オファーということで不仲説も一蹴され、井口監督がオファーしたのだから性格もそれほど問題はないのだろうと思っています。例え性格的に多少の問題があったとしても、致命傷な性格でなければコーチとして有能であればそれでいいと思っています。逆に言えば本当に性格に問題があるのであれば優秀なコーチにはなれないでしょう。あれだけの実績を残し解説を聞く限りでは理論的にも問題ないので松中臨時コーチには期待しかありません。安田・藤原・佐藤都・和田・高部・福田光などの左打の若手も多いし、中堅どころでも藤岡や菅野、そして最大の課題である平沢と松中氏に見てもらいたい選手はたくさんいます。なかでも安田は松中氏の指導の許でスラッガーとして開花してほしいですね。また松中氏同様左投げ左打の藤原・和田も得るところがたくさんあると思います。井口監督のコメントでは年間通じて臨時コーチとして見てもらう予定だそうですが、だったら打撃コーチでいいじゃんと思っています。まぁそれは今シーズン終わったあとのお楽しみかもしれません。それにしてもコーチ陣も豪華になりましたね。井口ルートでホークス色に染まってきて根っからのマリーンズファンとしてはOBコーチが少なくて寂しい気持ちもありますが今はチームを強くするのが最優先です。とにかく松中臨時コーチには期待しています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販