モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の振り返り(2勝3敗1分)逆の結果でもおかしくなかったけどね。

 先週は2勝3敗1分けでひとつ負け越しちゃいましたね。完敗だったのはバファローズ戦の山本登板ゲームくらいであとはあまり「負けた感」のなかった試合ばかりでした。もちろん結果が全てなんですけどバファローズ戦の初戦も勝てそうでしたし、ライオンズ戦に至っては勝ち越しはモチロン3連勝もできた試合ばかりでした。初戦は小野郁が3点差をひっくり返され、昨日はもったいない失点に菅野の見逃し三振ですからね。とくにライオンズ戦は走られ過ぎ。3試合で10盗塁を許してますからね。初戦に5盗塁を許しているわけだから2戦目以降はもっと注意が必要だったと思います。まぁこれだけ走られるのは投手のクイックも問題ですが、やはり田村・柿沼が舐めプされているという事でしょう。また勝てそうな試合を落としているというのは選手の力量に大差があるとは思えないんですよね。ベンチワークの差も大きいかと思います。実際に昨日の試合なんかは完全に辻監督に負けたという感じです。L戦初戦の小野郁も3四死球で満塁になった時点または最悪でも小野が失点した時点で投手交代ではないかと思いましたし、昨日の二死満塁での菅野の場面でも思い切って代打で山口や吉田を出しても良かったと思います(そこまでの菅野の打席内容は悪かったですから)代打を出さないまでも菅野に指示を出せたはずです。特に三振前の3B1Sから見逃しが全てだった気がします。そろそろ野手の入れ替えも考えないといけないのですが浦和軍は絶好調とはいえ昇格できそうな野手は限られます。井上は長打がでませんし福田秀も相変わらずでこの二人はまだ時期尚早な感じですから、高部か福田光くらいですかね。特に高部は下ではもう帝王レベルです。上で打てるかどうかは別として昇格させるなら高部かなぁって思います。佐藤都も調子はいいですけど彼は下でもう少しキャッチャー修行をさせた方がいいかなと思います。さて今週はイーグルスバファローズのビジター6連戦。取り敢えずは5割が最低目標ですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販