モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

エキシビションマッチ最終戦はレアードの逆転サヨナラHR。

エキシビションマッチも今日で終わり週末からはシーズン再開ですがマーティンの再来日も遅れ8月はちょっと厳しい戦いになりそうです。先発の岩下は制球がままならない内容の悪い投球。これでは気分よくシーズン再開に入れないのでは?今期はエースですからね。やってもらわないと。投手陣はともかく野手陣がイマイチかな。レギュラー陣はいいのですが、マーティン再来日の穴を埋められそうな選手が見当たらない。ライトには和田が入るとしても5番DH候補がいませんね。今のままなら角中だろうけど好調でもないし本来なら安田・井上がここに収まって欲しいけど二人とも調子が上がらなしFA戦士・福田秀はアレだし。安田を筆頭に若手にはオリンピックブレイクをきっかけに調子を上げてくれることを期待したのですがこの1か月間はあまり効果がなかった感じです。まぁ1か月くらいでよくなるくらいなら「とっくに」なんでしょうけど。投手陣と荻野や奨吾・レアードそしてマーティンが休めたのが良かったくらいですかね。それはそうと、エキシビションでは結局、森の登板はなかったですね。それと大河も最後まで1軍に呼ばれずにちょっと残念でした。まぁ今日のエキシビションの最終戦はエチェにHR。さらにレアードの逆転サヨナラHRという最高の締めでしたからこの勢いで後半戦に入って欲しいですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村