モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

第一次戦力外が発表される。高濱ら5選手。

news.yahoo.co.jp

 

マリーンズの第一次の戦力外選手の発表がありました。マリーンズだけここまで未発表でしたが予想通り今日の発表になりました。対象選手は、石崎剛投手、永野将司投手、宗接唯人捕手、 髙濱卓也内野手、松田進内野手の5選手です。多くのファンも予想して覚悟していた顔ぶれだと思います。トレードで来た石崎も強いストレートで2軍では成績を出していましたが、いかんせんコントロールと変化球が1軍レベルではなかった。永野も病気の一件もあるけどそれ以前に力不足。松田も元々がドラ7ですから年齢的なことを考えたら仕方ないし宗接も大卒5年目でキャッチャーとしては1軍レベルではなく仕方ないかなと思います。そして高濱。育成落ちしてその後、再び支配下に戻って期待していたんですけど残念な結果になりました。コバヒロの人的補償でマリーンズに来て応援していたんですけどね。応援歌もメチャカッコイイし。高濱は引退だそうです。彼は身体さえ丈夫だったらとつくづく思います。彼らをドラフトで指名したとき、トレードで来た時、FAの補償で来た時のことを思い出すと毎年のことながら寂しい気持ちになりますね。ファンとしてはマリーンズに来てくれてありがとうといいたいです。さて、これで引退3選手を加えここまで8人の選手が支配下からいなくなりましたが外人選手はやめた人数を獲得する前提とするとドラフト組と合わせて支配下は68ですね。そうなるとあと2~3人は追加で戦力外または育成落ちがありそうですね。スタートは65~66人でしょうから。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村