モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鳥谷引退かぁ。

昨日は鳥谷引退の報道。まだ引退はないかな?と思っていたので少し想定外でした。といっても鳥谷ももう40歳だし今季は後半からずっと浦和暮らしでしたからね。マリーンズは未だに戦力外の発表がありませんが、南・小窪・鳥谷と3人の引退の発表がありました。小窪は古巣カープにコーチとして戻ることになり良かった。南のラスト当番は目頭を押さえながらみていました。そしたら今度は鳥谷の引退ですか。マリーンズに来て2年でしたが色々と評価はあるでしょうが来てくれて良かったと思っています。スタンドから彼の姿を見ることもできたし「鳥谷弁当」の食べたし(笑)本当は南にしても小窪にしても鳥谷にしても満員のマリンスタジアムでマリーンズファンの大声援の中でプレーをしてもらいたかっただけどコロナのせいでそれも叶わず残念です。鳥谷は引退試合は有るんですかね。やるとしたら来年のオープン戦のマリンのタイガース戦がいいのですが、その日程があるかどうか。もしも鳥谷の引退試合をマリンでするならその時は出来る限りスタンドで見ていたいです。それまでに応援解禁になってほしいです。今後はどのようになるか分かりませんが、18年間ですか?お疲れ様でした。マリーンズに来てくれてありがとう!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村