モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

選手会からの抗議文。

news.yahoo.co.jp

 

謎の魚の電撃引退報道でショックを受けていたところ、選手会がロッテ球団に抗議文を送付したとのニュースで謎の魚引退のショックがすっかり吹き飛ばされました。報道によると事前の下交渉でロッテ球団から多数の選手に対し今季の最低を-25%から始めるとの話をしていたらしいです。これが事実なら酷い話ですよ。確かに2年続けてのコロナの影響で球団としての売り上げは赤字なのはわかりますが親会社的にはそれほどコロナの影響を受ける業種とは思えない。こういうときこそ親会社が助けないと。ロッテとう親会社は昔から球団にあまり興味がないように思えます。オーナーが広告の一端として球団を保有しているだけで、チームを強くしようとかそういう熱意を感じないチームです。ロッテという企業は多分どの親会社よりもあると思うんですよ。世界企業ですから。だけど球団には使わない。それが不満でボクはずっと身売りをしてくれないかなぁって思っていましたがここ数年は頑張っていると見直していたところに今回の報道でまたボクの中で「身売りして欲しい」と思ってしまいました。まぁそれでも身売りはしませんよね。なまじお金に困っていないから。ただこういう報道がされるとドラフトで拒否されたりFAで主力が流出したりそういことがファンとしては心配になります。清田の件もそうですがシッカリと対応して欲しいのと、球団を保有するなら本気で運営して欲しい思います。それができないなら選手の為にもファンの為にも球団を手放して欲しいと思います。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村