モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田がプロ初2打席連続弾!村上を徹底的に回避して勝利!

〇M4-3S●

昨日は現地でクッそつまらない試合を見て現地観戦5連敗となったボクですが今日はなんと安田が2打席連続弾ですよ。あ~あ、今日見に行けばよかったと後悔しきりでやんす。安田のHR1本目は真っすぐをレフトポール付近に、2本目は半速球を引っ張って右中間へといい感じでした。やっぱコレだよな。安田の打席で見たいのは。本当は速球も引っ張り込んでライト方向へHRを打って欲しいけど現状ではそれができないようなので速球は反対方向へ変化球は引っ張り込んでいくようなバッティングをしてもらいたい。そのためにはいつも書くけども少しポイントを前で打って欲しいって思う。それでも今日はいいものを見せたもらった。安田も今日の感覚を忘れないで明日は2試合連続弾を打って欲しいね。そして今日の勝利のポイントは何といってもS村上を徹底的に回避したことだろうね。2つの申告敬遠を含む全打席四球だからね。今日見ていて思ったけど村上とは勝負する必要はないね。1塁が空いていたら歩かせ。2死ノーランナーでも臭い所をついて四球でもいいというつもりでいいんじゃないかと。5番打者に打たれたらもうしょうがないって割り切っていった方がいいと思う。勝負をしないのも勝負の内だって今日の試合を見ていてそう思った。なにはともあれこれで1勝1敗。明日こそ小島に勝ちをつけて今カードを勝ち越して気分よく東京Ðに乗り込みたいね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村