モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島を絶対勝たせないゲーム。今日はゲレーロ炎上バージョン。

●M3-7S〇

もうね、こいつ等は意地でも小島を勝たせないゲームしてるよな。今日も2点リードを持ったまま6回1失点で降板した小島だったけど、7回に東條がソロ被弾して1点差に迫られると8回にはゲレーロが5失点の大炎上。しかも内山あたりに走者一掃の勝ち越し打を打たれてるんだからね~。その前に奨吾のエラーで満塁になってるし。オスナに打たれた同点打もスライダー2球続けてるのもね~。1球目のスライダーが高めに抜けて甘くて次はストレートの方がいいと思っていたんだけどね。どうも柿沼とは意見が合わない。そもそも今日も8回に柿沼がマスクを被ったんだけど、抑えのキャッチャーって必要なの?例えば加藤みたいに鬼肩で盗塁の抑止力になるならまだわかるんだよ。佐藤都や松川から柿沼に代える意味が知りたい。井口さんコメントしてくんね~かな。なんで柿沼に代えるのか?別に柿沼が悪いわけでも嫌いなわけでもないんだよ(リードは好みじゃないけど)ただ印象が悪いんだよなぁ。今日も8回に柿沼に代わった時になんか嫌な予感してそしてその通りになっちゃう。だからどんどん印象が悪くなっていくという悪循環なんだなぁ。まぁ実際は打線が悪いんだけどね。今日も初回に3得点しただけだからこういう展開になっちゃうんだけど、ポイントは7回の1死一二塁での荻野の併殺打ね。今日は荻野は全く打球が上がっていなかったし木澤がマウンドだったから荻野に代打だろ?って思ったんだけどね。まだ続投できそうだった小島に代打をだしたならそこまでの打席内容からして荻野にも代打だよなぁ。まぁ監督を筆頭に全力で小島に勝たせないゲームをしているとしか思えない。昨日だったら勝てたのにローテ1日ずらして今日の登板だし。ボクの地元の埼玉っ子の小島が勝てないのが本当に悲しい。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村