モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2年ぶりの種市登板。結果はともあれとりあえずここまで来たのは嬉しいよ。試合はまた益田がね。

●M3-4H〇

楽しみにしていた2年ぶりの種市の登板。バッテリーの組むは松川。結果は3回を投げて毎回失点の3失点。真っすぐもMAX146。3回は4四球で失点するなど全くいい所ははなかったけどとりあえずマリンのマウンドに再び種市が立って投げらる姿が見られて良かった。もう少し見たかったけど3回で球数70超えちゃったから仕方ない。また、ここから。完全復活の種市の姿をみられる日を楽しみに待っているよ。2番手の千隼が2回無失点。前回登板から真っすぐのキレがやや戻ってきた感じがしたので少し状態が戻ってきたのかな?まだ勝ちパは厳しいけどビハロングならいけそうな感じになってきた。唐川はもう全快です。オスナも再登録で6回に投げて無失点だし。自慢のブルペンが返ってきたけど負けが込みすぎて手遅れ感がありますわ。打線は今日は4番にマーティン。1打席目でツーランを打ったけどその後は3度のチャンスに2三振を含むて凡打。特に5回、同点に追いついたあとなお1死二三塁からの三振はなぁ。せめて犠牲フライくらいと思うけど追い込まれたら絶望的だからな。だた2番に置くなら4番の方がマシかな。井上も全然だし。4番なら打つだけなので見ている方にはストレス少ない。昨日から復帰の高部はまだ調子が戻らずストレートに全然対応できていないね。あと何試合かかかるね。松川が今日はワンヒット・2四球の3出塁で9番打者としていい繋ぎしました。試合の方は同点の9回に2死から益田が今宮に被弾して5連敗。4回から千隼~オスナ~唐川~ゲレーロと積みあがてきたのを益田が一瞬で終わらせる。しかも2死から今宮に被弾だからね。まぁ益田だからね。別に腹も立たないけど来期辺りはそろそろ代わりのクローザーを作らないとね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村