モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

茶谷プロ初ホーマーおめでとう!ヒロミナイトでサヨナラ勝ちで連敗ストップ!

〇M3×-2F●

いいもの見たわ~。茶谷のプロ初HR。まさか茶谷がショートスタメンでHR打つとわなぁ。ファームで結果残してつかんだチャンス。こういう選手の活躍は嬉しいわ。このまま長年のショート問題を茶谷が解決してくれたらないいんだけどな。打線の方は4番マーティンがともかく最悪です。今日も無死一二塁・無死二塁のチャンスにともに三振。昨日の出会いがしらの1発だけでそれ以降の打席は本当に最悪。マーティンをスタメンで使うこと自体がもはや敗退行為と思えるレベルです。そして5番の佐藤都も酷い。7回にはバント失敗の併殺。佐藤の場合は印象強いヒットとかあるけど基本打てないし四球選べないから和製エチェバリアなんだよな~。そして6番の井上ね。前二人より今日はマシな感じだったけどこの三人の前にランナー出ても期待感がまるでない。山口・岡じゃダメなんですかね。先発の石川は強風の中でもしっかり球を操り6回2/3を万波のソロだけの1失点で流石の投球でしたね。唐川・オスナも安定感抜群でした。そして今日も益田が1点差を守れず2死から失点。折角松川がスチールをアウトにしたのに2死ノーランナーから打たれるのだから話にらない。1点差を守れないならクローザーじゃない。しかも2試合連続で2死ノーランナーからから失点するんだからもう益田にはクローザーは無理。どっちにしても年齢的にもそろそろ新クローザーを作らないといけないのだからしばらくの間だけでもクローザーを剥奪してもらいたい。そんな益田救ったのが高部と岡。9回裏、高部のヒット・盗塁・悪送球で1死二三塁からマーティンの代走で途中出場の岡がサヨナラヒットで連敗ストップ。マーティンのままだったらこうはいかなかったと思う。明日のスタメンは少し考えてもらいたい。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村