モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今夜の朗希も厳しいピッチングも松川のアシストで7勝目。オスナのクローザー起用も大成功!

〇M6-5E●

AS後はイマイチの投球が続く佐々木朗希だが、今日も厳しい投球でした。茂木・浅村・鈴木に3被弾で6回5失点と散々の内容。被弾は全てボール先行でカウント負けして投げた球が甘く入ったモノ。いい時と比べるとコントロールが悪いのが気になる。ストライク・ボールがハッキリしている。それと最近は真っすぐで空振りが取れなくなっているのが辛い。球速も以前ほど出ないしね。(といっても速いけど)春先のような圧倒的なピンチングとはちょっと違います。まぁ相手もプロだからね。甘ければ打ちますわな。といってもまだ二十歳。これから、これから。そして今日は1点差で9回は益田ではなくオスナ。益田よりかなり安心してみていられた。むしろ1点差9回で全然ドキドキしないのは少し物足りない気分(笑)唐川~ゲレーロ~オスナの継投は良かったね~。来週は東條も戻ってこられそうだし大型連勝とかできるかな?無理かな?打者の方は松川の6回2死満塁から走者一掃の逆転タイムリー2BHが痺れたね~。初球から積極的に打ちにいって仕留めたところが素晴らしい。それに対して同じ6回に1死満塁の場面で打席に立った安田は空三。今日は1打席目で久々に3号ソロを打ったけど、安田に関しては長打はない。率もそこまで残さない。チャンスに打てない。脚は遅い。しかも守備位置がサードってことで、この子の未来像が見えてこなくて心配だわ。確かに今日はHRと2四球で悪くないけど、やっぱり6回の満塁のチャンスで打って欲しんだよな。まぁ安田もまだまだこれからだから早く自分のスタイルを確立して欲しいと思う。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村