モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

残り試合は消化試合。少しは楽しめるメンツにして欲しいなぁ。

ホークスを3タテにして、バファローズに最低でも勝ち越せばまだいけるという思いと裏腹に、最低の3連敗で今シーズンはこれで終わりですね。ここ一番で勝てない井口マリーンズの真骨頂をいかんなく発揮したバファローズ戦でした。まぁ初戦の9回無死2塁から井上に代打で送りバントが全てですかね。攻めるべきところで弱気になり守るべきところで逡巡する。監督から選手にいたるまで勝負勘・勝負熱というもがまるでない。弱いチームの特徴ですね。ただそこまで戦力的・選手の能力的に劣ってるチームとは思えないからどうしても監督・コーチに批判の目が向いてしまいます。さて、残りゲームは事実上の消化試合。ひとつでも上の順位にと思うファンもいるでしょうけど、ボクはドラフトを考えれば4位なんかならなくていいしむしろ最下位になってくれ派です。CSに行けなければ最下位の方が断然お得と思っています。そんな消化試合でも中継をやっていれば見るし、現地参戦もあと2試合分はチケット購入済です。なので残り試合は少しは楽しめるメンツで戦ってくれないかなぁと内心思っています。もう、岡・角中・レアード・柿沼といったところは見なくていいです。荻野と井上も疲れない程度にスタメン起用で。代って2軍から大河・西川・山本あたりを昇格してスタメンで使って欲しいかな。ライトとレフトは、藤原・山本・大河・荻野で回して、ファーストとDHは山口・西川で。柿沼の代わりに植田を上げてね。来季に向けた準備をしてもらいたいですね。まぁ1軍実績のある大河は別として若い子達は打てないでしょう。でもいいんです。岡やレアードが三振する姿を見るくらいなら、西川や山本が三振する姿をみたいたいのです。まぁ井口じゃそんなことやらないだろうけど、そういう起用でもしてくれないと消化試合を見る楽しみがありません。

 

▼クリックしてくれと嬉しいです。


にほんブログ村