モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ドラフト順位と指名漏れ。

しかし、ドラフトってのは本当に分からないよね~。ボクは結構「ドラフトマニア」なんだけど、今年も予想外の事ばかり。順位で言うと、田中幹や奈良間、河野(大阪ガス)や青山(亜大)なんかは上位指名果と思っていたら中位~下位だし、3位の沢井や益田も予想より順位が低かった。逆に内田(利根商)・村松(明大)などは2位で予想を上回る順位だった。やっぱ、シロウトとプロのスカウトの見る目は違うなぁと。そして今年も「まさか」の指名漏れの選手も。一番驚いたのが藤原と大阪桐蔭でチームメイト山田(立教大)だね。1年前はバリバリのドラ1候補で、外れ1か少なくても2位で指名されると予想してたら最後まで指名なし。順位縛りあったのかな?彼がドラフトにかからなかったのはビックリでした。大阪桐蔭からは現役の川原・海老根も指名されず。海老根はマリーンズが指名して欲しかったけど、右の外野手は山本・西川が成長してきたので不要といえば不要。巡り合わせが悪かった気がする。松川の後輩の市和歌山の米田もマリーンズあるかなと少し予想したけど指名なし。他にもボクがcyyy黙していた法大の斉藤大輝や東洋の羽田野、近大・久保、ENEOS・関根も呼ばれなったのは意外だった。オールドルーキーの臼井もダメだったね。それと秘かに欲しかったセガサミーの大型ショートストップの中川も掠りませんでした。高校生や大学生はまた2~4年後目指して頑張って欲しいですね。ファイターズの矢澤も高校時代には指名漏れからドラ1だからね。

 

▼クリックしてくれと嬉しいです


にほんブログ村