モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やっと、そしてついに今期初勝利&井上初ヒット

○M9-2F●

勝つときはこんなもんだね~

この開幕5試合の貧打が嘘のようだよ。

17安打で9得点。

正直ス~ッキリした。

開幕からの鬱憤を晴らす試合。

根元が先制打。

清田の初ヒットはHR。

井口も6試合連続ヒットはタイムリー。

そして何より井上の第二打席。

ついにでましたプロ初ヒットは、左中間を破るタイムリーツーベース。

さらに第四・第五打席もヒットで猛打賞。

今日は1打席目からファーストストライクを振ってていい感じだっだ。

これで自信を取り戻して打ち出してくれよ。

そんな中今日ノーヒットは皮肉にも今日がら1番で出場の荻野。

でもやっぱり荻野が1番に座ると映えるな。

明日は荻野の初ヒット&初盗塁に期待だね。

で、ピッチャーで目を引いたのが3番手で登板の藤岡。

昨日雨で登板流しちゃってので今期初登板だったんだけど

2回をパーフェクト。

ストレートで押し切るピッチングは大学時代を彷彿させた。

MAXも148km。

リズムよく、表情もオドオドした所なく自信を取り戻したて様子。

次回の先発登板しだいだけど

ひょっとしたら、今期は覚醒した藤岡を見られるかもしれないよ。

ともかくようやく今期のスタートをきれたね。

ここから波に乗っていってほしいね。

明日大事だね。

唐川頼むよ。