モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線振るわず涌井を見殺し

●M1-2Bs○

涌井だと、期待が大きすぎて抑えて当たり前風に思っちゃう。

今日も折角先制したのに、四球にワイルドピッチで

たったヒット1本で2失点で逆転されるかよ~

な~んてつい口に出ちゃうんだけど

中5日で、7回まで140球近く投げて2失点だろ?

全然スゲーよ。全然OKだよ。

今日みたいな時に勝たせてあげないと可哀そう。

さすがの涌井だって味方が1点しか取れなくちゃ完封する以外に勝てね~よ。

6回まではチャンスもあったのにあと1本が出ない。

ポイントは井口だね。

ここ数試合全くもって打てる気配なし。

昨日はたまたまタイムリー打ったけど

かなり状態は悪いようにみえる。

なんだろ、ボールが見えてないように思える。

早くも夏・井口モードに突入しちゃったのか?

ようやく、荻野・大地の1・2番が機能し始めてきたと思ったら

3番打者がまさかの急降下。

ここは、早くも少し休ませるべきなのか?

といっても3番角中にすると今度は肝心の5番打者がいね~や。

やっぱ、ちょっと入れ替えが必要だな。

とりあえず、ブラゼルを昇格させて5番で使う。

あるいは、清田を上げて5番で使う。

そんな感じでどうだろ?

で、明日は古谷なんだけど相手は無敗の西。

明日負けるとGW9連戦負け越し決定か。

っていうか大阪で3連敗も可能性も大。

そう言う意味では、昨日と今日は相手Pを見れば

勝っておきたかったんだがまさかの連敗とは。

とにかく明日古谷になんとかしてもらわないと。

それと打線の方も相手は西だけどなんとか爆発して欲しい。

最後に、涌井は吉田より里崎の方がいいんじゃね?