モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サブローの活躍でなんとか3タテ阻止

○M4-2Bs●

昨日頼みの綱の古谷の大乱調で落として

今日は唐川だろ?

で、初回いきなり失点。

同点に追いついたら、またすぐ失点。

こりゃ今日もダメかい!って思ったいたんだけど

5番・サブローが仕事したよ。

同点打に勝ち越し打。

どっちもツーアウトからの貴重なタイムリー。

なんとか3タテ阻止。

GW9連戦も負け越し「1」で済んだ。

今日負けるとなんだかまたズルズル後退しそうな雰囲気だったから

今日の勝ちは大きいね。

今日は井口を外して、3番角中・5番サブロー

角中も9回に貴重な犠牲フライを打ったし、

2点目のホームを踏む四球も取ったし

猛打爆発ってわけじゃないけど、井口を外したのは結果正解だったね。

唐川も勝ちはつかなかったけど、5回2失点。

まぁ~良くはないけど今までが今までなだけに

これで次回もありそうだし、なんとかキッカケになってくれればね。

西野も今日はランナー二人出したけど無失点だったから

先日のライオンズ戦の悪夢も払拭できたんじゃないかな。

ま~、打線の方は相変わらずチグハグだけどね。

ハフマンの代わって昇格の清田も、

せっかくのスタメンなのに今日はいい所なし。

一番の問題は大松かな。

さすがにそろそろブラゼルと入れ替えた方がいいような状態だ。

なにせ、大松は旬が短いからね。(ま~清田もだけど)

ともかく今日は勝ててよかった。

サブロー、good job!