モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

対ラミゴ。連勝しました。

昨日に引き続きラミゴ戦。

結果は5-1で連勝。

今日の見どころは投手陣だったのだけど

失点したのは酒居だけという好結果だった。

先発のルーキー渡辺は制球よく四球連発というタイプじゃなさそうで

先発に使うにしろ去年の有吉のように回跨ぎ中継ぎさせるにせよ

どっちにしても使えそうな感じ。

ボルシンガー、シェッパーズもまだ球がばらついていたけど今日の所は十分。

永野も1回2奪三振の3凡とけっかを出して一安心。

酒居も1失点してけど昨日の千隼よりは全然イイかな。

今日投げた中で一番ガッカリしたのは高野かなぁ

密かに勝ち試合のブルペンに。と期待しているんだけど今日も制球難。

1回無失点だけど結果オーライで評価はできないなぁ。

球も速いし覚醒してほしいんだけどちょっとがっかり。

 

打撃陣は、安田は今日はノーヒット

藤岡は途中出場でキッチリ三遊間をやぶるレフト前。

スタメン2番の菅野も2死3塁から先制のタイムリーで結果を出した。

苦しいのは大河。

藤岡に代わって1番ショートで先発したが

4打数ノーヒット1四球でヒットでない

というかいい当たりもなし。外野にも飛ばない。

特に1死3塁のチャンスでフルカウントからボール球振って三振はすごく印象悪い。

なんだろうなぁファーストストライクを振りにいかないんだよなぁ

結果はどうあれもっと積極的に行って欲しいなぁ

藤岡・安田・菅野が積極的に打ちにいっているから

大河がすごく消極的に見えるし

消極的だからスイングも弱々しく見えちゃう。

まぁ、まだ3年目だから焦ることはないし

なんなら今年いっぱいは浦和でじっくり鍛えて

浦和の中軸を打てるようになってから昇格でいいのだから

せめてもっと積極的に強いスイングを心がけて欲しいね。

 


にほんブログ村