モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

来季はマジで勝負の年だぞ!平沢大河。

久しぶりに大河の記事がニッカンに上がりました。

headlines.yahoo.co.jp

 

2015年にドラ1で大河を獲得してから早4年。当時の大学進学メンバーが来季からいよいよプロに入ってきます。

▼2015年のドラフト記事▼

2015年 ドラフトが終わりました - モヤモヤ、まり~んず

 

我がマリーンズにも法政大から福田が入団予定。実は今年の春先から福田はいいと思ってましたがマリーンズの視察情報があまりなかったのでドラフト予想からは外しました。というのも守備型ショートが欲しかったので大学生なら福田・社会人なら諸見里と思っていたところ福田の指名です。この福田は年齢もさることながら大河と被りまくりの選手です。まず体格が公表値では176cm/80kgで全く同じです。右投げ左打ち。走力も大河同様に韋駄天というほどではないけど遅くはない感じ。バッティングは大阪桐蔭出身らしい大阪桐蔭打法でフォームは大河の方が美しいがフォームで打つわけでないので。そして肝心の守備では最初に「守備型」と書いたようにおそらく今のレベルだと大河より上手だと思います。(あくまでも動画を見る限りですが)大河にとってはかなりのライバルです。いままで藤岡とか三木とか年上の選手がライバルだった大河だけど今度は同じ歳のライバルですね。福田が打撃でどれだけプロにアジャストしてくるか未知数ですがボクの今の予想では大河は相当頑張らないとショートのポジションを奪えない気がします。本当は4年目の今季でレギュラーポジションを奪っておければ良かったですしそれを期待していたのですが残念ながらそうはならなかった。なので来季は本当に本気で勝負の1年だと思います。結果次第では外野へ本格コンバートも考えなけれななりません。それは藤岡にも言えてます。大河は浦和でも本当にマジメに練習していますから頑張って欲しい。「まだ」高卒4年目かもしれないが「もう」高卒4年目が終わったとも言えます。来季はマジで勝負だぞ。頑張れ平沢大河!もちろん福田も負けるな。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です