モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オープン戦終了。レアードと益田は大丈夫なのか?

●M2-4D〇

今日でオープン戦の全日程が終了しました。本来ならさぁ開幕ってところですが開幕日の決まってなくてこれからどうする?って感じですね。最終戦の先発は西野で5回3失点(被安打5)いつもより球がやや高かったけど制球が乱れたわけじゃないので特に問題なしで開幕ローテは確定でしょう。なんだかんだ言ってローテ候補の中での安定感は1番じゃないでしょうか。今季の西野にはかなり期待が持てます。継投は小野郁~ジャクソン~益田だったんだけど益田が今日も失点。益田は全然良くなりません。よもやこの時期に調整の遅れというわけじゃないだろうから本当に心配です。打の方ではマーティンが左腕小笠原から2の2で安心しましたがレアードが酷いですね。1打席目は1死1,2塁から2打席目は1死満塁からともにショートゴロの併殺打。3打席目もショートゴロですがそれは内野安打になりましたが打球がまだ上がりませんね。まぁつい先日まではバットに当たらなかったから当たるようになっただけ良くなってるのか?でもチャンスで併殺なら三振の方がいいやとか色々思いました。試合は2点ビハインドの5回に福田秀の2点タイムリーがでたけど得点はこれだけ。8安打で2得点ですからね。犠牲フライでも1点の場面でレアードそして奨吾が併殺打とモヤモヤする試合でした。それにしてもレアードと益田は大丈夫なんだろうか?ともかくレアード・益田といったら投打の中心選手ですからなんとか開幕まで絶好調じゃなくてもいいので普通の状態位まで上げてもらいたいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です