モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2軍練習試合VSイーグルス。M10-4E

今日も1軍ではなく浦和の2軍練習試合の方を観ました。スタメンは1荻野2藤原3鳥谷4井上5安田6山口7高部8柿沼9三木(先)原です。鳥谷はセカンドです。その鳥谷は1塁強襲タイムリーにセンター前とマリーンズ初マルチ。その鳥谷の目下のライバル三木もマルチで1軍昇格の熱い戦いをしています。久々に見た藤原も内野安打1本を含む猛打賞と元気です。また山口も今日もヒット。しかもマルチ。1軍で見たい気持ちが日々大きくなっています。先発の原は4回を投げて2本のソロ被弾の2失点。ストライクも取れて悪くはないのですがコントロールが甘い。ファールを取れる程の球速はないから結構いいアタリされます。直球の質や変化球など1軍はまだ遠そうです。2番手以降の継投は、本前~土居~チェン~アコスタ~成田。本前は初めてみましたがなかなか良いです。今日が初見ですが現段階では山本・成田より使えるような雰囲気です。コントロールも悪くなくテンポいいピッチングで育成とは言えなかなかいい投手という感想です。土居は変わらずボールが暴れまくり。リリースがバラバラですね~。まぁ下半身がしっかりしてくれば制球もついてくるでしょうから今は小さくならないように注意して成長して欲しいです。 成田は変わり身なしです。本当にこのフォームでいつかは良くなるのか不安しかありませんね。制球も球速も今のフォームにして向上したところがひとつもない。むしろ高校時代に投げていたスライダーが死んでいる。これはアカンやつじゃないかとヒヤヒヤしてます。試合の方は柿沼のグラスラなど18安打と打線が爆発して快勝です。逆に1軍はホークスに3タテ食らいましたか。2軍の試合を選択してよかったです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です