モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

富山・水戸どちらも開催中止ですね。

他球団が続々と地方開催を中止するなかでマリーンズも今季予定されていた、富山と水戸開催が中止になりました。富山は6月だから無理だろうと諦めていましたが水戸は9月だから大丈夫かも?と思っていたのですが残念ながら中止です。埼玉県在住のボクからすれば、幕張も水戸も行くのには全く変わらないのですが選手の移動のリスクや何よりも集客が見込めるかどうかを考えると地方開催はやはり厳しいですね。富山は2年前に行ったので今年の水戸開催はとても楽しみにしていました。茨城出身の美馬も移籍してきて柿沼と茨城凱旋バッテリーが見られるかな?なんて想像を膨らませていました。水戸の球場には行ったことがないので初めて行く球場ということでそれも楽しみで開催場所である「ノーブルホームスタジアム水戸」(水戸市民球場)のサイトをみては、「ああ外野は芝生なんだね~」「結構キレイそうじゃん」などと独り言をつぶやていました(笑)まぁ先日の書きましたが開幕すらできるかどうか怪しくなってきた昨今ですから地方開催云々の前に「開幕するんかい?」という心配しろよと話ですがボク達が心配しても仕方ないのでじっと待つしかありません。水戸は来年に開催して欲しいですね。必ずいきますので。


水戸市民球場リニューアルオープン!!

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です