モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦が正式中止。開幕するのだろうか?

ウワサされてた交流戦の中止が正式に決まったみたいです。まぁもう交流戦はある程度諦めていましたが今年は甲子園かナゴドに遠征しようと思っていたので残念です。今月末から来月頭に開幕日を決定するとのことですが5月中の開幕はなくなったようなので6月開幕にということでしょうがそれもどうなるか分かりませんね。7都道府県に緊急事態宣言を発令してそろそろ2週間ですが収束の兆しもなく逆に全都道府県に緊急事態宣言が拡大していますから全く見通しが立ちません。このまま6月に開幕したとしてもCSも中止又は縮小という方向かなと覚悟しています。いやひょっとしたら今年は開幕しないかも?とすら最近では時々思っています。いっそ無観客でもいいから開幕して欲しいとは思いますが移動に伴う選手・スタッフへの感染の可能性は否めないし無理はいえません。ただ今年開幕せずに終わってしまうとプロ野球全体でファンは減りますよね。ボクの知人のカープファンとか横浜ファンはすでに「別に今年はやらなくていいんじゃね」と言ってます。彼らが来年スタジアムでカープベイスターズを応援している姿が想像できないんですよね。パリーグは折角ここまで増えたファンが減ってしまうと思うと無観客でもいいから開幕した方がいいよなぁって思います。もっともマリーンズファンはもともと「コア」なファンが多いので他チームと比べるとそれほど動員数は変わらないかな?って思っています。マリーンズだけでなくパリーグ球団ファンて「コアなマニア」が多いからセリーグよりはニワカが少ないイメージです。(あくまでもボクの周辺のプロ野球好きを見たイメージです)それでもやっぱり開幕して欲しいですよね。開幕するのかしないのか?開幕するならいつなのか?そういうことが全然決まっていないで待っている状態は精神衛生上よくありませんね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です