モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合対F戦。種市3失点・藤岡4打点。

M5-5F

楽しみにしていた久々の対外試合だったけど投攻守ともにパッとしない内容でした。投手では先発の種市が初回から3失点で2イニングで交代。3回予定だったのが球数の関係で2回で降板したのかなと思ってますが種市は春先からイマイチ感があって開幕に向け不安です。昨年と比べると真っ直ぐに迫力を感じないんですよね。だからボールになる変化球を見られてしまう。開幕までには種市らしいストーレトを投げて欲しいと思います。また4回は守備のミスが重なり2失点(投手はフローレス)ミスからの余計な失点はモヤモヤしますよね。逆に攻撃の方は犠牲フライでも1点の場面で相変わらず犠牲フライも打てない展開でした。そんな中打つ方では藤岡が気を吐きましたね。2回1死満塁からライト線へ2点タイムリー2B。7回にはライトスタンドにツーランHRの4打点。紅白戦もそうでしたが藤岡は引っ張れるようになったのがいいですね。彼に関しては本当に強く引っ張る打球を打てないのが不満でしたが今日のようなバティングができれば9番ではなく2番で使いたくなります。また今日7番の井上も3安打猛打賞と目立っていました。投手の方では東妻が1回2/3をパーフェクトピッチ。相手が主力を下げたあとなのでなんとも言えませんが投球そのものは安定してました。試合の方は9回2死から清田の同点弾が飛び出して引き分け。それにしても久々の対外試合。やはり野球は敵チームと戦ってこそ面白いですよね。それと谷保さんのアナウンスも。全チームの選手がケガなく開幕を迎えられることを願っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です