モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島が初回につかまりイーグルスに連敗を喫する。

●M3-5E○

昨日火をつけちゃったイーグルス打線に初回から先発の小島がつかまります。1死から浅村にスリーランを被弾すると2死から銀次にもタイムリーを打たれいきなりの4失点です。小島はビビリすぎです。その初回が終わったところで雨が強くなり中断。もう雨天ノーゲームになることだけを祈るばかりでしたがその願いも虚しく試合は再開してしまいます。小島は2回以降は4回まで無失点で凌いでいましたが5回裏に茂木のソロ被弾すると続く鈴木にHを打たれたところで降板です。小島も前回同様1イニング複数失点をなくすのが課題ですね。小島を継いだ東條は後続を3凡。今季一番いい投球だったように思えます。3番手は今日二木に代わって昇格の有吉。久しぶりの1軍マウンド。ランナー出しながらも2回を無失点と復帰登板としては合格です。4番手の小野郁は古巣相手に2三振を奪い3凡投球でした。打線の方は4回表マーティンに2試合連続の2号ツーラン。8回裏には福田光の2BHを2死から奨吾が返して2点差とします。9回にも先頭の代打清田・荻野の連続Hなどで1死2・3塁と見せ場を作りますが、福田光・レアードが倒れ試合終了。最後あと1本だったんですけどね。まぁ今日は昨日よりいい勝負をしたけど連敗という結果になりました。最初の2試合で連敗するとキツイですね。しかも先発が5回持たない内容ですから残り4試合のブルペンも心配です。とにかく明日はなんとしてでも勝たないとダメですね。3番スタメンの福田光がプロ初Hを含む2安打マルチが今日のポジポイントでした。9回に打って欲しかったけど仕方ないですね。今後に期待しましょう。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です