モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

7回に打線がつながり逆転勝ち。福田秀猛打賞(タイムリー2本)

○M8-4E●

マリーンズも粘れるようになりました。少しずつ強くなっていますね。今日は初回に3点先制したんですが、美馬が2回に3失点で同点のされると3回には浅村に勝ち越しのタイムリーを打たれます。いままでのマリーンズだとイーグルスに追加点を許してズルズルと大敗のパターンですが、美馬も4回から立て直し6回4失点でなんとか粘ってゲームを壊さない粘りの投球。打線は2回には1死三一塁。3回は1死三二塁のなど再三チャンスを作るけどあと1本が出ないチグハグな攻撃だったのですが7回にシャギワをつかまえます。マーティン死球~安田Hから井上がまづ同点のタイムリーを打ち1死から福田秀の勝ち越しのタイムリーで試合をひっくり返し、更に2死から途中出場の藤岡の2点タイムリー、角中のタイムリーとこの回5点のビッグイニング。福田秀の勝ち越しタイムリーは勿論だけど、藤岡・角中のタイムリーが大きかったよ。こうなると7回から勝ちパ継投。唐川は今日も安定の3凡。8回ハーマンも2奪三振の3凡。最後は我らが偉人・益田が締めて逆転勝ちで初戦をとりました。明日が涌井相手なので今日の勝利はよかったです。今日は福田秀が今日はバントヒットを含む3安打猛打賞。しかもタイムリー2本とようやく活躍してくれました。先日のホークス戦もマルチですし調子が上がってきたのでしょうか?復活間近と思われていた荻野はまたリハビリ組とのことなので福田秀と和田にはやってもらわないと困りますから。しかい荻野は今季中に戻ってくるのか?多少諦めています。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です