モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島今日も勝てなかったし千隼は今日も打たれるし。

●M2-5C〇

小島、また勝てなかったね。今日はファースト・ストライクのカウント球を狙い打ちされちゃった。もう少し厳しいとここでファースト・ストライクを取れれば良かったのだけどことごとく甘く入っちゃったので5回被安打7・3失点も仕方ないかな。今日も援護なかったし。いつになったら勝てるのか。本当に不安だわ。千隼は今日もダメ。2番手で出てきて2失点。正直、千隼のこの2失点がゲーム的には致命傷という気がしたな。最近の千隼は出てくるたびに失点していて全く安定感がないので期待感もあまりない。とにかくコントロールが悪すぎ。特に変化球が高いわ甘いわでそれであの球威では打たれるよなぁ~って思う。去年の投球に早く戻って欲しいんだけどね。打撃の方は、岡とレアードのソロ2発の2点だけ。全体で4安打しかしていないのに3併殺だもんなぁ。特に初回に高部がヒットのあとの奨吾の併殺打が痛かった。立ち上がりで遠藤を崩せていたかもしれなかったからね。どっちにしてもDHのないマリーンズ打線のグロさは半端ないな。安田なんて全く打てる気配無いもの。かといって三木や小川ではもっと悲惨だし。まぁ投手陣が必要以上に頑張るしかないんだよなぁ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村