モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ついに、あの漢が帰って来た(2軍だけどね)

ライオンズ戦では2試合スタメンした茶谷に1本ヒットが出て課題のショート問題があまり高くないレベルで競争激化しています。2軍では藤岡も復帰してるし大河も自社比では打撃好調です。小川が現状では壊滅的に打てないので、とにかく誰でもいいから打率.250・OPS.650くらいやってくれれば文句なしのレギュラーに今ならなれるんですけどね~。まぁ茶谷には期待してます。D4とはいえホークスが指名したのだから素材は間違いないと思ってます。さて今日の2軍に試合では、ついにあの漢が帰ってきました。そう「幕張の王子」(とボクが勝手に呼んでいる)唐川侑己が今季初の実戦登板を果たしました。三振ひとつを含む貫禄の3凡と初実践としては最高の結果でひと安心しました。まだ細かいコントロールはこれから調整でしょうが、ようやく唐川が戻ってきたのは後半に向けて朗報です。下では佐々千も安定した投球していますしこの二人が1軍に戻ってきたらさらにブルペンが強くなるというか最強になると思うんですよ。7回えお東條or佐々千、8回をゲレーロor唐川、9回を益田orオスナって勝ちパ2パターンって我がチームながらヤバい。AS前後にはそんな最強ブルペンが完成することを夢見ています。もうね、打つ方は半ば諦めて最強の投手陣で勝ち上がるしかない。そんな風に思っています。とはいえ、安田・藤原・松川などなどいつでも覚醒してくれてOKですよ。さぁ唐川が戻ってきたので、岩下が戻り壊れた国吉の修理ができれば盤石です。そう考えるとマリーンズ強いじゃん。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村