モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

吉井新監督爆誕!まさかの大穴!

news.yahoo.co.jp

 

たった今、マリーンズの来季の新監督に吉井さんが決定したニュースをみて速攻でブログを書き始めました。森脇さんも退団して大方の予想通り福浦が濃厚かと思いきやまさかの吉井さんとは正直驚きました。多少はあるかな?って思っていたけど侍のPCだしな~ってというのもあってボク的には単勝万馬券の大穴でしたが、朗希の起用・育成法を含めて吉井さんで良かったと思うし後任監督が決まってホッとしました。やはり福浦は時期尚早というか福浦には2025年の常勝チームの監督をして欲しいというのがマリーンズファンのボクの本音です。その福浦もHCという事で次期監督としての勉強をして欲しいと思ってます。さて新監督が決まったので次は組閣ですが、吉井監督なら2軍の大隣PCも残留でしょうから今残っているコーチはそのままではないかと思います。堀が2軍監督ですかね。問題は1軍コーチ陣ですが一体どんな人選になるのでしょうかね。吉井さんは一匹狼のイメージがあるので、組閣のイメージがつきません。まさか完全フロント主導ってことはないけど気になります。ファイターズつながりで黒木あたりがPCにきたらアツイですね。あとコンスケ獲得とか。その辺はフロント次第ですけどね。まぁ何はともあれこでれ来季に向けてスタート地点に立てましたね。

 

▼クリックしてくれと嬉しいです


にほんブログ村