モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

松永とタナヤスの引退セレモinMARINES FANFEST 2022

昨日は小雨が降る中、今年のファンフェスに行ってきました。

少し遅れて16時ごろ入場しまた。チケッを取った座席が内野のフロア4で屋根の下だったので雨具不要で観ることができてラッキーでした。

ファンフェスの感想はこちら▶マリーンズ・ファンフェス2022

さて、昨日のファンフェスでボクが一番楽しみ?にしていたのが、松永とタナヤスの引退セレモニーでした。やや時間が押して予定時刻を過ぎてからのセレモニー。タナヤス・松永と言う順番で挨拶があり、やっぱりなんだかジーンときましたね。二人とも脚光を浴びるようなポジションではなく地味な存在でしたが、松永はドラ1で入団してから即戦力として頑張ってくれました。今もって松永の次の左腕のブルペンがいないのですからいかに松永が戦力として重要だったかわかります。タナヤスもライオンズから移籍してから色々な場面で登板し頼もしいくもあり助かる存在でしたね。この二人が揃って引退は寂しいです。松永はここ数年投げられていないけどタナヤスはまだまだ投げられそうでしたからね。若手投手陣が二人の代わりに出てきてくれると嬉しいのですが。ただちょっぴり残念だったのがラストピッチがなかったことです。一人一球づつでも良かったので最後にマリンにマウンドからホームに投げる姿を期待していたし見たかったのですがそのシーンはありませんでした。ともあれ、松永そして田中、いままでありがとう。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村