モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市まさかの5失点。延長12回に東妻が打たれてサヨナラ負けで連勝止まる。

●M5-6×H〇

種市と石川のマッチアップかと思ったら前半から打ち合いになった試合。それもというのも先発の種市が全くダメだったのが原因です。球自体はそこまで悪くなかったけどコントロールがここ数試合と比べるとイマイチだったかな。初回こそ3凡でいい立ち上がりだったけど2回以降は全然いつもの種市じゃなかった。5回被安打7(1被弾)の5失点。しかも被弾も含めて全て2死からの失点ですからこれでは厳しいですね。まぁこういう日もあるから切り替えて来週まで立て直して欲しいです。そんな感じで前半5回を5-5で折り返しブルペン勝負になりました。6階以降は両チームのブルペンが得点を許さず試合は延長戦へ。延長になっても両チーム得点が入らず延長12回まで頑張ったけど最後は東妻が打たれてサヨナラ負け。まぁ投手が残ってなかったし東妻じゃ荷が重かったね。ただ最後の柳田勝負は不可解。申告敬遠で満塁策かと思ってからね。打線の方は池田・友杉にタイムリー・トシヤの3号ソロがでましたが今日は6番の茶谷がブレーキになりました。久々スタメンで期待していたのですが今日は結果が出ませんでしたね。また2試合目のスタメンとなったD山本はストレートにまだ全然コンタクトできていませんね。これから日々成長ですね。大河は唯一の打席で送りバント失敗。延長11回の大事な場面でのバントだったんだけどね。もう早く浦和に戻してあげて欲しい。本人の為にもチームの為にも。さぁ連勝は止まったけどまた明日からだね。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村