モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希復帰で4勝目。奨吾・ポランコで8打点。ホークスに勝利。

〇M9-5H●

まずは今日から復帰の朗希の投球。2失点はしましたが、6回82球・被安打3・与四球1・奪三振9・MAX164とほぼ心配ない内容で体調さえ問題なければいい感じで交流戦に入れそうです。そして今日はもう一人、山口がD山本に代わって復帰スタメン6番でヒット1本。まだ本調子ではなさそうですが山口が打線に入ると重厚感は増しますね。そして今日誕生日のキャプテン奨吾が先制のバースデーアーチを含む3安打3打点と大活躍。そしてそして1点リードの7回にはポランコが貴重な5号スリーランに8回にもタイムリーで終盤に5打点とこちらも4番の仕事をしてくれました。ポランコもHR量産体制に入ったのか?交流戦セリーグ相手に打ちまくって欲しいよね。あとは池田が今日もマルチ。打撃フォームをコンパクトにしたのが功を奏していますね。去年とはダンチのコンタクト率です。このまま一気に突き抜けて欲しいです。昨日、イヤな負け方したけど今日シッカリ勝って昨日のモヤモヤが晴れた気分です。福岡で1勝1敗なら上出来ですね。ただ廣畑のスリーラン被弾は余計だったわ。やっぱり廣畑はブルペンに向いていないわ。まぁ僅差で投げさせないけど、こういう投球をしているとブルペン内での序列は上がらないよな。さぁ来週からの交流戦もこの調子で乗り切って欲しいですね。交流戦中に藤原も復帰してくると思いますからね。大河はその時に浦和ですね。今月の打率が2分5厘ほどですから1軍ベンチには残るのは無理そうです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村