モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涌井アクシデント降板。9回大谷が逆転許し敗戦

●M4-5L○ 先発の涌井。初回にいきなりアサムランを浴び2失点。 2回にも四球・死球で無死1・2塁のピンチを招くが ここは併殺とったりして無失点で凌ぐと 3回以降は調子を取り戻し スイスイ投げていたが 7回に1球目を投じたところでアクシデント。 …

サントス来日初HR。石川2勝目

○M3-1H● まぁ、なんとか勝ってスィープだけは阻止しました。 涌井・二木・石川の3本柱で3連敗じゃシャレにならんからな。 (シャレにならん試合ばかりだけど) 今日はサントスが勝ち越しの来日初HR。 ライトのスタンドまでもっていった。 3点目も…

1安打完封負け。対H戦借金10

●M0-2H○ 今日は打線をやや組み換え。 1番に細谷を据え、 下降線の大地の代わりに5番に奨吾。 大地・ペーニャの打順をひとつづ下げる。 結果・・・細谷のライト前H1本だけの 僅か1安打で完封負け。 7回途中2失点の二木も 昨日の涌井同様に見殺し…

好投涌井を今夜も見殺し。ホークスに勝てません

●M1-2H○ 後半戦マリンで連勝して いい感じで福岡にいったので そろそろホークスに勝ってくれるかと 淡い期待もしたんだけど やっぱり勝てない。 もう嫌になるくらいホークスに負けまくる。 いくら戦力が劣っているとは言え これだけ同じチームに負け続…

唐川危険球退場もブルペンが頑張って連勝

○M4-0B● 初回・2回といい調子で立ち上がった唐川 今日も期待できると思ってた矢先の3回 B若月の頭に当ててしまい危険球退場。 一気に不安な雰囲気の試合に・・・ しかしその後のブルペンが頑張った。 2番手東條が3回~4回。 3番手有吉が5回~6…

翔平やったぜサヨナラヒット

○M3×ー2B● いや、まさか勝つとは思わなかった。 9回に内がB大城に勝ち越しのプロ初HRを被弾した時には コリャ負ける。と思って 負けのブログを書き始めてた。 ところが、なんと2死満塁から 翔平が前進守備のレフトの頭を越す サヨナラの2点タイム…

明日から後半戦で思う事

ASも、大地がひと活躍してくれて なんとかマリンで恥かかずに済んで 明日から後半戦。 といってもこれだけ上と離れていていてんじゃ イマイチ盛り上がりませんな。 ひとつでも上の順位と、監督・選手の言ってはいるが CS圏内じゃなければあまり順位は意…

AS前に区切りの借金30

●M3-6L○ AS前のライオンズ3連戦。 伊東監督は最低でも2勝なんていってましたが ひとつも勝てずにAS前に区切りの借金30です。 初戦は3点先制もスタンリッジが粘れず 打線も4回以降はノーヒットで逆転負け。 昨日は二木・高野が笑っちゃうピッ…

井口がブレーキで3連勝ならず

●M0-4B○ また完封負け。 石川も7回まで2失点と踏ん張ったんだけど 8回致命傷となる追加点を取られて 9回の反撃を待つまでもなく負け決定。 石川を涌井と並ぶエースだと 思っているからこ8回続投なんだろうけど 引っ張りすぎ。 勝ちにこだわるなら…

奨吾3安打3打点。唐川も好投で連勝。

○M6-2B● 新背番号「8」中村奨吾 今日は3安打3打点。 しかもいいとことで打ってる。 1点ビハインドの5回には先頭でツーベース そのあと1死3塁からWPで同点のホームを踏み 6回にはパラデスの勝ち越しタイムリーのあと 3点目をたたき出すショー…

福浦・井口。これぞベテランの仕事

○M3-1B● 今日は勝てるような気がしないゲームだった。 B先発山岡の前に三振の山を築き ランナーもほとんでない。 涌井は5回の1点先制され なおかつ結構ランナーを出す しかし、前回のような突然の乱調もなく 7回を粘投で1失点。 その7回にまさか…

千隼また負け。借金数はもうどうでもいいか

●M2ー6E○ 千隼は勝てないね~。 今日は5回1/3を3失点。 4回裏に折角大地のタイムリーで 逆転してもらったのに 5回表に、すぐに再逆転を許す。 どうなんだろうな。 初回のタイムリー内野安打は ファーストのパラデスが捌けたような気もするし 5回の…

6回降雨コールド。試合は負けますた

●M1-5E○ 沖縄では勝てそうな試合を降雨ノーゲーム。 今日は二木が4回までで5失点で 頼むからノーゲームになってくれないかなぁっ て思っていたんだどゲーム成立。 もう少し打線が粘ってランナーにでてれば ノーゲームにできたのに・・・ まぁ福浦先生…

石川危険球退場。Fの3発で敗戦

●M3-8F○ 石川。今日もいい投球だった。 4回までパーフェクト 5回1死2・1塁の所で危険球退場。 致し方ないがこうなるとブルペンが苦しくなるよな。 それでも、石川の後の2番手益田が 1死満塁から、2連続三振の超火消しピッチング。 これでナガレ…

加藤4打点。サントス4安打。対Fの連敗止める

○M7-3F● 最後までヒヤヒヤさせやがって! と言いつつもF戦の連敗を止めて嬉しい。 まぁ、一応投打が噛み合ったってことにする?どうする? 今日の打撃陣は、 3回に奨吾とサントスで1死3・1塁とし 2番加藤が先制の犠牲フライ。 さらに5回は2死か…