モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に野球の試合を観ました。

紅白戦2戦目。今日は7回までの試合でした。結果は【白7-2紅】です。まず観戦後記ですが、投手陣では石川・美馬・小島・岩下が2イニングづつ投げました。美馬はレアードに小島は荻野に被弾したものの無失点の石川を含めて開幕ローテに向けて各人がらしいピ…

紅白戦。中継は観られなかったけど。

今日と明日は紅白戦。実戦形式の練習が始まってワクワクしてきました。今日は中継は観られませんでしたがテキストとツイッターでフォローしている方数人がTLにあげてくれる映像をチラチラ見てました。今日は一番気になっていたのが有吉でしたが2回パーフェッ…

開幕投手・石川内定。

news.yahoo.co.jp 石川が開幕投手に内定したとの記事がでました。春先は美馬だったのですが同じホークス戦なのに石川に変えてきたってことでしょうかその辺のことは分かりませんが、ボク的には石川でいいと思います。相性云々もあるでしょうけどやはり涌井が…

リスタートしましたね。

6・19の開幕が決定しプロ野球、そしてマリーンズもリスタートしました。週末には紅白戦そして来週からは練習試合の日程も発表になって徐々にボクのテンションも上がり始めてきています。そんな中昨日は佐々木朗がシートに登板。菅野には全球真っすぐで被弾し…

ようやく開幕の光が見えましたね。

news.yahoo.co.jp プロ野球が開幕しないまま2か月が過ぎブログネタもないこともさることながら、ブログを書く気力も失っている今日この頃ですが、ようやく「6月19日」に開幕が決定されそうです。今日の緊急事態宣言解除後の正式発表でしょうが、緊急事態宣言…

先発左腕があと1枚欲しい。

news.yahoo.co.jp 2年目の中村稔。井口監督も先発で使ってみたいと期待しているみたいですね。先発ローテほぼ確定の同じ2年目の小島が六大学No1左腕なら中村稔は東都No1左腕でしたから(当社比)ドラフト時の評価が低かったのにおどきました。おかげで一昨…

地元所縁のルーキーに期待。

topics.smt.docomo.ne.jp headlines.yahoo.co.jp 佐藤と高部の記事を読みました。この二人はボクの地元所縁の選手で(和田もです)巣凄く期待しているルーキーです。佐藤が通っていた東洋大はボクの自宅から自転車だと10分くらいのところにグランドがあって…

今季注目していたポイント

news.goo.ne.jp 6月に開幕できそうな雰囲気になってきて少し希望の光が差した気持ちの今日この頃です。開幕したら注目していのがブルペン陣です。というのも今季のブルペン陣の結果で秋のドラフト戦略が変わってくると思うからです。今季それなりにブルペン…

今度こそ開幕できるのか?

news.yahoo.co.jp NPBが6月19日に開幕を目指すという報道が一部でありましたね。とりあえず「いつになるかわからない」「しないかも知れない」という状況から具体的な日付の検討に入ったことは一歩前進かも知れませんが、ここまでずっと延期、延期できている…

安田に賭ける和製大砲への期待。

spaia.jp 今年からビジター用のユニファームがデザイン変更になり早速「新」ビジターユニフォームを購入しました。その背番号は「5」そうです安田ユニです。友人どうして野球話をしているとよく「安田好きだよね~」と言われます。マリーンズ選手で嫌いな選…

佐々木朗希の完成形。

緊急事態宣言がまた延期になるようで開幕を心待ちにしているプロ野球ファンもテンションが上がりませんね。あまり暗く考えても仕方ないのでボクは今季も【開幕する】と決めて日々耐えてます。さて昨年のドラフトで佐々木朗希を獲得してついにマリーンズにス…

福田光、34年ぶりのルーキー2桁HRに期待したいけど。

headlines.yahoo.co.jp 福田光。通常通り開幕していれば間違いなく開幕1軍でしたよね。福田はドラフト前から個人的に注目していましたが、マリーンズの視察情報がなかったので指名はないと思いボクは予想から外したのですが(ショートは諸見里とか檜村を予想…