モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

折角同点に追いついたが、結局サヨナラ負け

●M5-6xL○ 残り試合もあと僅か、CS進出に向けて毎日がなんだかトーナメント戦のような感じ。 今日は、CSのライバルの片方のライオンズ戦。 エース岸を立ててきたライオンズに苦戦の予想だったが3回までに岸から3点を奪ってイイ感じ ところが、今日は…

もらったような勝星だけど勝ちは勝ち

○M6-0E● 昨夜優勝を決めたイーグルスにとって、今日は一番の消化試合ムード。 打線も主力を休ませて控え選手中心だし、先発も川井。 これで、負けたらシャレになんない。 まぁ~、順当に勝ちましたよ。 星野監督に1勝プレゼントしてもらったって感じか…

逆転負けで、イーグルスの優勝をアシスト

●M5-6F○ 井口・今江・角中 クリーンナップが一人もいない打線。 苦肉の策は、根元・ブラゼル・サブローをクイーンナップに。 6番・福浦に8番細谷・9番江村じゃ泣きたくる。 3、4番に清田・大松が座る浦和の方が打つんじゃないか? こんな中、先発…

藤岡久々の先発勝利で6勝目

○M4-3F● 藤岡が5回と2/3回を1失点で久々の先発勝利で6勝目をあげた。 初回いきなり失点。 あいかわらず、ボール先行の投球。 リズムも悪いし何がいいのかよくわからない投球だったが アレで6回途中まで1失点で凌げたところが成長したところなのか…

またまた出し惜しみ継投で、東浜にプロ初勝利を献上

●M4-5H○ 連勝で迎えたホークスとの今季最終戦。 今日も勝って3タテすれば2位もグッと近ずく。 しかも今日の相手はルーキー東浜。 対するわがマリーンズは唐川。 前回は、大大炎上したが2試合続けて無様な投球はしないはず。 だったが、腑甲斐ない打…

虎の子の1点を守りきり完封リレーで連勝

○M1-0H● 昨日の猛打がウソのように今日は静かな緊迫した投手戦だったね。 まぁ~こっちが本来の我がチームの野球だけどね。 得点シーンは両軍通じてたったの一回。 3回裏の里崎のソロホーマーだけ。 まさかこれが決勝点とはね。 貧打線が投手戦かまぁ…

初回で摂津を攻略して連敗止める

○M14-5H● 今日からマリンにホークスを迎えて、首位攻防戦ならぬ2位攻防戦。 その初戦、ホークスはエース摂津を立て、今日は厳しい戦いになるかなぁと思っていた。 ところが何と初回から無死3・2塁のチャンスがやってくるのだが、 ここで井口・今江で…

今江のグランドスラムも空砲に。ついに3位に脱落

●M6-7Bu○ バファローズ相手に逆転負けで連敗。 今日イーグルスに大逆転が勝ちしたホークスについに2位の座を奪われて3位に転落だ。 苦手の前田から初回今江がいきなりグランドスラムを放ち絶好のスタートだったんだけど、 やっぱり6回に落とし穴が・…

今日はもう試合放棄します

現在、4回表を終わったところですが 今夜はこれで観戦終了。 個人的に放棄試合にします。 唐川が4回13安打10失点。 初回・2回には岡田のまずい守備も含めて守備もグダグダです。 もちろん攻撃もこうなると淡白です。 今江が戻ってきたけど、さすがに…

またしてもエラー絡みでサヨナラ負け

●M2-3xL○ 塀内君大事な所でエラーしちゃったね~ 古谷の好投も、延長10回まで投げた中継ぎ陣もパァ~というか勿体ないと言うか 井口に代わって守備固めのはずがエラーじゃ、何しに出てきたんだか分からないね。 まぁ、11回の表の攻撃時はウチも相…

中継ぎ勝負はマリーンズの勝ち。まずはアタマを取る

○M9-6L● マリンでイーグルスに負け越して、今日からはCS争い。 最大の敵はイーグルスから、ホークスとライオンズに。 そのライオンズとの3連戦の初戦の先発は松永だったんだけど 3回目の先発マウンドは前の2回のようにいかず4回3失点。 失点の仕…

根元のエラーでイーグルスに連敗。マリンでも負け越し

●M2-6E○ 野球にエラーはつきもの。 そんなことは言われなくても分かっている。 でも、ここ一番でのエラーほど悔しいくて腹ただしいものはない。 6回、先発のセスが同点にされてなお1死満塁。 絶体絶命のピンチにマウンドに立ったのが中郷。 嶋の打球は…

大谷大炎上で事実上の終戦かな

●M0-7E○ 昨日は5回で観戦終了。 先発・大谷が試合を作るどころか4回途中で7失点じゃ観る気も失せる。 点の取られ方も最悪。 初回立ち上がりのAJのスリーランはまだ我慢できるとして 後の4失点はいづれも2死から。 しかもボール先行でストライク取…

3本塁打の猛攻でイーグルスに快勝

○M9-2E● いや~、スッキリした。 仙台では散々悔しい思いさせられてきたイーグルスに快勝。 ゲーム差が離れちゃってんで首位攻防なんてあまり意味がないんだけど とにかく、仙台での借りをマリンで返して欲しい。 イーグルスに一矢も、二矢も報いて欲し…

志願の連投・古谷の力投で連勝

○M4-3L● 昨日の降雨ノーゲームが吉とでるか?凶とでるか? マウンドには、昨日50球を投げた古谷が志願の連投。 正直、ようやく芽が出た古谷を抹消明けで連投させるのは反対だったが 本人が大丈夫と連投を志願したらしいので、ケガだけはやめてと思い…

なんとか連敗を止めたけど

○M3-0L● まぁ、なんと連敗を止めたね~ 勝つと負けるのじゃ大違いだから勝ってよかったし嬉しいけど ここにきての打線の低調ぶりは全然払拭できないままだね。 今日も一応3点は取ったけど、ほとんとチャンスらしいチャンスを作れたわけでもく 運良く得…

大地4番もカンフル剤にならずまた完封負け

●M0-8L○ 今日は、前半5回まで観戦したところで 敗北を確信して観戦中止。 「ファンなら最後まで応援せんかい!」とお叱りの方もいると思いますが、 ファン故にミジメに負ける姿を見たくないというか ストレスが溜まって体に良くないというか そんなわ…

全くいいとこなしの完封負けで連勝ストップ

●M0-4Bu○ 今日の試合は全くいい所なし。 完敗ってのはこういう試合の事だな。 まぁ、相手は金子。 そうそう、打てる相手ではないのは分かっているが、 4回以降は、金子~佐藤~平野の前にノーランナー。 4回以降は、見ていても淡々と試合が進んでいる…

根元サヨナラヒットで3連勝。再びイーグルスの背中が見えた

○M4x-3F● 根元がやってくれました~ 9回2死2塁から、レフト線へ見事なサヨナラタイムリー マリーンズの今期7度目のサヨナラ勝ち。 フェアーターズを3タテして、イーグルスとの差を3.5ゲームにして、再びイーグルスの背中が見えた来た。 いや~…