モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松永プロ初先発勝利で、レジェンドシリーズ先勝

○M8-2F● 今日からレジェンドシリーズ 始球式には、村田兆治氏。 135kmのストーレートをズバっと投げ込む。 川崎時代のファンとしては本当に懐かしいのだが このユニフォーム時代は本当に弱かった思い出もこみ上げてくる。 ロッテファンに出会うことすら…

久々の1点差逃げ切り。ホークスに連勝

○M3-2H● なんとか逃げ切った~ 1点差の9回益田の登板にドキドキしながら見ていたが、 今日の益田は危なげなく三凡締め。 イーグルス戦が嘘のような投球だ。 なんで、イーグスルスにだけあんなに打たれるのか不思議でしょうがない。 やっぱり相性って…

大谷、予想以上の好投で連敗を止める

○M6-0H● イーグルス戦三連敗で目下の最大の敵となったホークス。 そのホークスと今日から3連戦。 このまま、一気にBクラスへと落ちていくか? それとも、なんとかもうひと踏ん張りできるか? その初戦の先発は大谷。 ファンとしては、投げる前から不安…

ホント、踏んだり蹴ったりとはこの事だ

「踏んだり蹴ったり」 「泣きっ面に蜂」 とは、まさにこういうことを言うんだろうな。 古谷が左肩の張りで登録抹消となった。 軽傷で有れば、10日で戻ってこれるが大事な時にローテ1回飛ばすことに・・・ もちろん10日どころかそれ以上の離脱も考えられる…

ああ~最悪・・またまたKスタで3タテ喰らう

●M5-6xE○ 最悪です。 特攻ローテを組んでまで望んだイーグルス三連戦。 本当に最悪の3連敗です。 最悪でも1勝2敗。本当は2勝1敗の勝ち越しを・・と目論んでいたのが 一番見たくない最悪の3連敗とは。 しかも今日は、Kスタ名物の益田が打たれてサ…

特攻ローテは失敗。またKスタで勝てず

●M5-7E○ 昨日は、用事があったため6回途中までの観戦。 結果は携帯でチェックしたが、さもありなん。って感じ。 完全にイーグルの流れになってたから再逆転なんてないよな。 初回、GGのグラスラで4点先制して主導権はとったが その後は、拙攻・拙守…

田中×Kスタ=完封負け

●M0-5E○ 乗り換えなきゃいけない壁、田中の前に今日も跳ね返されちゃった。 西野は久々登板だったけど全然悪くなかった。 4回まではむしろ田中より良かった。 逆に今日の田中はコントロールもバラついてて、攻略不可能って感じじゃなかった。 初回のチ…

昨日の敗戦の憂さを晴らすように今季最多得点で大勝

○M18-1L● 全国のマリーンズファンのみなさ~ん! 今日は、酒が旨いですね~。 いや~18点。18点ですよ。今季最多得点。 こんなに安心してマリーンズの試合見られたのは久しぶりですね~。 初回から西武先発の西口からラッキーなヒットもあったけど…

俊介2回持たず炎上。打線も沈黙で連勝ストップ

●M1-6L○ 前回はまづまづのピッチングを披露した俊介。 す~しだけ期待はしていたが、あっさりとその期待は裏切られた。 四球こそなかったものの、逆に球を真ん中に集めすぎて面白いようにライオンズ打線に打たれる。 結局1回1/3イニングで4失点。 コ…

風を味方にセス好投

○M4-0L● 2戦連続サヨナラ勝ちをしたライオンズを迎えてのガード初戦。 前回は初回乱れたセスが先発。 今日もいきなり先頭のヘルマンに四球を与えてど~かな~と思っていたらなんのなんの。 マリンの強風を味方にして6回を無失点。 今日はカーブもうま…

成瀬よいづこへ

7月の状態から見たら 8月は更に後退に加速がかかりズルズルいっちゃう感があったが よく盛り返してなんとか2位に食らいついてますな~ 去年とは違ってドンドンと新戦力を使っているのが功を奏しているのだと思う。 見ている側も、勝てばモチロンのこと 仮…

大地・24歳の誕生日を自らのバットで祝う

○M3-1Bu● 大地の24歳のバースデーゲーム。 昨年はヒット1本打ったものの負けゲーム。 今年は、活躍して、勝ってヒーインのお立ち台に登らないかなぁ~と思っていたが 俺の希望を見事に叶えてくれてました。 今季9本目のスリーベースを含む2安打2打…

勝ちたかったゲームのはずが大敗

●M1-8Bu○ イーグルスもライオンズに負け 相手の先発は今季初先発の前田 ここは勝たなきゃいけないゲームが 終わっれみればワンサイドの大敗。 いや、終わってみればいうよりも 始まってみれば大敗といったほうがいいな。 先発・大谷が3四球でグランドス…

今夜も必勝リレーで勝利

○M5-2Bu● 見てて気持ちいいな~ 内~松永~ロサ~益田のリレーは本当に圧巻だね。 まぁ、みんなランナーは出してたけど、 6回以降はこの4人でバッファローズを無失点。 ここに、レデスマが加わると本当に素晴らしいブルペンだ。 何度も言うが内の復活…

4度目の正直。大谷今季初勝利でこのカードも勝ち越し

○M5-1F● 大谷、やっと5回を投げる事ができたね~ そして今季初勝利。まずはおめでとう! まぁ~いつ大量失点するのか、ヒヤヒヤしながら見てたよ。 今日踏ん張れたのは、なんとか低めにボールを投げられていたからかな。 ボールひとつ、ひとつは悪くは…

必死の継投も実らずサヨナラ負け

●M2-3xF○ まぁ~、そうだろう。 9回までに必勝リレーで勝ち越せなきゃ負けるしかないよな。 しかも、延長10回に登板させたの藤岡じゃ見るまでもない。 あっさりサヨナラ負けだ。 今日は、先発・唐川が久々の好投。 といっても、まだまだスーパー唐川…

中4日も、ものともせず西野9勝目

○M2-0F● いや~、恐れ入いりました。 さすが西野と言っちゃえばそれまでだが、 これが、去年まで育成だったピッチャーとは思えない。 ファームでも飛びぬけた成績だったわけじゃないのに 今年は、堂々右のエースだ。 前回登板があまりピリッとせず 伊東…

粘って粘って大きな逆転勝ち

○M2-1H● これだよ。この勝利の姿が見たかった。 今日の勝ちは大きな1勝だ。 古谷が7回を1失点の好投。 再三再四の好機を生かせなかった打線が 8回に代打ブラゼルのタイムリーで同点に追いつく。 8回裏には内が一死三塁の大ピンチを凌ぎ 9回に荻野…

久々の観戦も「スミイチ」の敗戦

●M1-6H○ ここのところ、あまりゲームを見ていなかったんだけど 今日は、最初から最後まで観戦した うん、やっぱり見ないほうが良かったかな(笑) ゲームは「スミイチ」で敗戦。 序盤にチャンスはあったんだけど、そこで得点できなかったので流れがホー…

ようやく連勝したね

バッファローズ戦連勝で ようやく、カード勝ち越しできたね。 ここの所、最初から最後までゲーム観戦してない。 特に、中盤位で敗色濃厚の時はもう映像見ずに あとから、敗戦を確認するだけ。 負けてる時こそ応援するのが真のファンなんだろうけど 毎晩22時…