モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古谷の好投に打線も応え、7月最後を勝利で終える

○M6-1F● いや~、古谷どうしたんだろう? ここまで、変わるとは驚きと喜びが半々だな。 ルーキーイヤーのファームで無敵だった頃から期待して それが、年々期待が薄れてきて 春のオープン戦で打ち込まれて、先発でもダメなのかと思っていたいのに それ…

連敗対決でも敗れ5連敗

●M5-9F○ 4連敗中のマリーンズは 今日から6連敗中のファイターズとホームで対戦。 この連敗対決を制して、連敗を止めたかったが 連敗を止めたのはファイターズの方だった。 まぁ、17安打もされて勝とうなんてのはムシのいい話だが。 4回に、フファ…

最悪のシナリオ イーグルス戦3連敗

昨日も序盤に4点とったのに逆転負け。 しかも、西野で。 松永もロサもタイムリー打たれて。 これでこのイーグルス戦に3連敗。 前節からだと5連敗。 3位転落どころか、4位ホークスの影も見えてきて 下手すれば今週にはついにBクラス転落も視野に入ってき…

分かってたけ今日も負けですか

●M1-8E○ 今日は用事があって3回表までしかみてないが、 3回表まで見れば、敗戦は濃厚。 むしろ最後まで観なくて無駄な時間を過ごすことなく良かった。 そもそも、伊東監督がゴンザレスをなぜ先発に起用するかわからない。 ゴンザレスを使わなきゃなら…

井口日米通算2000本も、最悪のサヨナラ負け

●M2-3XE○ 井口は日米通算200本安打を達成。 しかも、田中からホームランで。 さすが、千両役者。 こういうときは、どんな点差でも勝てるもんなんだ。と言い聞きせ最後まで見ていたが 結果は、9回益田が全てぶち壊し。 最後は島にサヨナラヒットで終わ…

唐川最短KOで大敗

●M4-11L○ 後半戦初戦を白星で飾って今日も勝ってライオンズンに連勝。 唐川も、やってくれるだろう。 なんて、期待も2回が終わったところで脆くも崩れた。 先発・唐川が2回で早くも4失点。 球は高いは、甘いはではあの球威・球速じゃ無理だな。 結…

必勝リレーで後半戦初戦を制す

○M4-1L● 大事な後半戦初戦のライオンズ戦。 2回に、大地の先制2点タイムリーと根元のタイムリーで3点を先制。 投げては、後半開幕投手に指名された古谷が5回まで完璧なピッチング。 ところが6回。古谷がまたま急に崩れて押し出しで1点を与え尚1死…

さぁ、後半戦だ。

オールスターも終わって、あすからいよいよ後半戦だ。 一昨年、去年と夏場に大失速のいや~なイメージが 今年も、トラウマとして残ってるよ。 しかも、ライオンズとイーグルスの上位球団が相手。 また、菊地だ田中だと当たるのかな? 誰が相手でも、今週のラ…

後半戦期待の野手・個人的見解

先日、後半戦期待の投手を書いたので 個人的に期待する野手も書いておくと まぁ、何はともあれ里崎の復帰は外せない。 金沢・川本じゃやはり心もとないし 田村は雰囲気あるのでいいのだけど優勝争い・CS争いとなると経験不足。 里崎がいないことにはやはり…

後半戦の期待の投手・個人的見解

今日からASブレイク。 昨年の首位ターンほどではないが、 今年も、「ここまでは」上々。 後半戦は昨年の轍を踏むことなく せめてCS出場を果たしてほしいがパリーグは大混戦。 我がマリーンズのみならず、首位イーグルスだって下手すれば最下位まである。 …

井口不在も先発全員安打で連勝

○M7-3H● 昨日の死球の影響で今日は井口が不在の打線。 中心打者を欠いた打線でどうなることかと心配したが、 今日も序盤から打線がつながり、相手のエラーなどもあって 昨日に引き続き大量リードを奪い快勝。 特に、ブラゼルは2試合連続&2打席連続の…

ブラゼルに待望の1発。唐川5勝目

○M6-3H● ブラゼルに待望の1発がでた。 ずっとヒットも打ってたので、その内打つだろうと思っていたが 実際に、打ってくれるとそりゃ嬉しい。 試合の方も今日は初回から得点を重ね、 最後の3イニングも、松永・ロサ・益田が今日はまずまず危なげなく快…

中継ぎ炎上で連敗。伊東采配にも不満

●M2-6H○ 先発ゴンザレスが危険球退場で早々と降板も 二番手・藤岡が昨日に続く連投のなか踏ん張って 5回までは2-1と1点リードの好ゲームだったんだけど、 6回、伊藤・服部・香月の中継ぎ陣が炎上。 3人で1イニング5失点で勝負アリ。 6回に伊…

またもやKOの藤岡・・・3連勝ならず

●M2-7F○ 久しぶりの先発登板の藤岡。 本人もそうだろうが、こっちも今度こそは。の思い。 相変わらず球数多いが今日はストレート主体のピッチングで いままでよりは随分とイイと思って見ていたが、 結果は小谷野にグランドスラム打たれ、3回5失点でK…

西野チームトップの8勝目。ファイターズに連勝。

○M7-3●F 昨日、連敗を止めたマリーンズ ある意味今日が大事な試合。 マウンドは前回ちょっと不調だった今季のエース西野。 今日は、前回みたいなこともなく スピードも出ていて、緩い球も上手く使えたいて 6回は、3四球でちょっといただけなかったが …

逆転負けで6連敗。7月依然として勝ち星なし

●M3-4Bu○ 今日も3点差を守りきれずついに6連敗。 7月に入って勝ち星なし。 いよいよ、最下位フラグが立っちまったか。 古谷も5回まではいいピッチングだった。 打線も5回まではチャンスはいっぱいあった。 岡田のナイスプレーや相手のミスもあった…

今日も最低の試合で5連敗

●M2-11L○ 今日も昨日までと同じパターンで大敗。 どんどんと悪くなる一方だな。 まぁ、最低の試合。口汚いけど「クソゲーム」の言葉しか俺の少ない脳みそでは思いつかない。 この5連敗中、いいゲームは一つも無いが今日は一番ひどかった。 毎日、「一…

西野ワースト失点で4連敗

●M3-7L○ 今日の西野でなんとか連敗を止めたかったんだけど 今日の、西野は自己ワースト失点のピッチング。 まぁ初回から調子はイマイチぽかった。 永江にホームランされちゃイカンけど 西野だって、毎回毎回好投できる訳ない。 そもそも、まだ実働1年…

なんとも言いようのない敗戦。

●M2-7L○ まぁ~、なんとも言い様ない試合で3連敗。 イーグルス戦のデジャブーを見ているよう。 というか、毎日負け方がひどくなってる。 今日の試合も、色々言ったらきりがない、 根元のホームへの走塁。 清田の落球。 上野の炭谷からの被弾。 まぁ、…

古谷5回持たず6失点でイーグルスに連敗

●M4-8E○ 前回快投した古谷。 今日が真価を問われる試合だ。 前回ほどの投球はさすがに無理だろうが そこそこ試合を作ってくれるかな?と期待もしていたが 結果は、AJに2打席連続被弾を含む6失点。 5回持たずに降板という結果にはいささかガッカリした…

唐川精彩なくワンサイドの敗戦

●M0-7E○ イーグルスのエース・田中と今季初対戦。 開幕10連勝中のスーパーエースになんとか土をつけたかったのだが 結果は、ワンサイドゲームの敗戦。 まぁ、今日は相手が田中じゃなくても勝てなかっただろう。 なにせ唐川が2回まで4失点の、5回6…

オールスター監督推薦で喜んでたら・・

オールスターに、西野と大地が監督推薦で選ばれたね~。 成績からみれば当然なのだろうが 若い二人がオールスターに初出場はフェンとしては嬉しいな。 正直言えば、少し休ませてあげたいけど 本人たちは、休むよりオールスター出場だよな。 他球団の一流選手…