モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の浦和軍。ベテランと若手に期待が膨らむわ~。

news.yahoo.co.jp いや~毎日、暑いですね~。そして火曜からマリーンズの試合が無くてオジサン暇してます。楽しみと言えばパテレで2軍の浦和軍をチェックする事くらいです。今日の浦和軍は、ベテラン石川&田村が復帰。石川は3イニングでソロ1本被弾しま…

打線は諦めた。投手力で勝ち進んでいこうや。

news.yahoo.co.jp 岩下の情報がようやく聞けた。どうやらもうすぐ実践復帰というトコロまできているようで安心したわ。種市も徐々に状態を上げているし二人とも8月下旬~9月初旬ころには1軍で投げられるかもしれないね~。もう、今年は打線は諦めた。レア…

明日のゲームは中止。浦和軍で楽しむかぁ。

news.yahoo.co.jp 明日のホークス戦はコロナで試合中止。まぁ仕方がないと言えば仕方ない。マリーンズの選手に感染しても困るしね。これで30日はもともと試合がないから3日間マリーンズ戦はないってことで退屈な熱帯夜を過ごすことになっちまうなぁ~。楽…

やっぱりホームランこそ大正義だよな~。

〇M8-1H● 今日はカラクリ球場(東京D)なのでレアードに1発出るといいなぁ。なんて思っていたら本当に出た。久々の12号。チームとしても久々のホームラン。やっぱホームランは大正義だなとしみじみ思った。先発のロメロは調子自体は良くも悪くもなか…

高部のサヨナラ打で3タテ阻止~‼オスナが来日初勝利‼

〇M3×-2B● いや~しびれましたね~。高部の延長サヨナラ打。昨日はリアルタイムで中継をみてなかったど連続完封負けの結果にブログを書く気持ちにもなれませんでしたが、もう今日のサヨナラ勝ちでモヤモヤが吹っ切れて清々しいですわ。カード負け越して…

ちょっと本前を引っ張り過ぎたよ。まぁまた完封負けじゃ継投もクソもないけどな。

●M0-5B〇 先発の本前は強風の中で良く投げてけど内容は序盤で炎上してもおかしくない内容でした。6回途中まで投げて、3凡は1回だけ。4度も先頭打者に出塁を許し本当にイライラする投球でした。ただ本前クラスの投手はまずは結果を出さないことには使…

ついに、あの漢が帰って来た(2軍だけどね)

ライオンズ戦では2試合スタメンした茶谷に1本ヒットが出て課題のショート問題があまり高くないレベルで競争激化しています。2軍では藤岡も復帰してるし大河も自社比では打撃好調です。小川が現状では壊滅的に打てないので、とにかく誰でもいいから打率.25…

休養明けでしかもマリンときたらササローは無敵だわ。益田劇場はホントに怖いよ。

〇M2-1L● まずは中10日の休養明けの佐々木朗。やはり休養するとボールの質が良くなりますね。となると今後の課題は体力を徐々につけていくってことですね。今日は7回・被安打3・3四球・9奪三振・無失点の投球でした。今日はマーティンを7番スタメン…

小島、7回1失点で負け投手。カチウンないなぁ。

●M0-3L〇 今日昇格の茶谷が8番ショートでスタメン。マーティンベンチで9番で藤原を使うというスタメンでした。その茶谷は3の0。松本が良すぎたから仕方ないか。先発の小島は真っすぐのキレも良く変化球の制球もしっかりできていて、いい内容でした。…

オスナと入れ替わりは、マーティンだろうな~。と記事を書いたらエチェバリア。

週末3連勝ということでいい気分で月曜日をすごしています。明日からのライオンズ2連戦からオスナが登録っていうことで野手から一人抹消予定。大方のファンはマーティン抹消と予想していると思うけどボクもその一人です。1週間前はエチェバリアかマーティ…

ファイターズをスィープとは嬉しい誤算でした。

〇M4-2F● まず、美馬のピッチング。初回から捉えられた打球が多く、ボールも先行して、毎回ランナーも出してと相変わらず不安定な投球でした。どの投手もそうだけど美馬のようなタイプはストライクを先行しないと苦しくなります。ストライク先行した5回…

山口・奨吾の3・4番が機能して投手で逃げきるマリーンズらしい勝利!

〇M3-1F● ロメロ先発でマーティンベンチ外ということで藤原が昇格即スタメン。結果は3の1、1四球でしたが、バットを強く振れていましたし何よりも顔つきがギラギラな藤原が戻ってきて期待が膨らみます。先発ロメロは、6回1失点のQS。今日はボール球…

いや~今日は勝てるとは思わなかっただけでに嬉しい勝利。最後まで観ていてよかったわ~。

〇M7-4F● 先発の二木は、まぁ二木です。今季はまぁまぁいい投球していたので少し期待したのだが、初回でアッサリと裏切る。ヌニエスへの押し出しの四球は酷かったなぁ~。安パイに近い打者を2球で追い込んでからの押し出しってどうなのよ?HRも含め毎…

明日からリーグ戦再開。目標はASまで5割に設定します。

明日からリーグ戦再開。いきなり石川が腰痛で抹消になちゃたけど代役の二木も抹消前までは好投していたし、やってくれるでしょう。石川の具合が分からないけど軽傷である事を祈ります。とはいえASまではほぼ週5試合の日程なので最悪はAS後の復帰でもいいか…

ファームの事、いろいろ思いつくままに書いてみました。

1軍の試合がない日はホントにヒマですね~。(あっても雨天中止か?)今日はちょいちょいチェックしているファームの事を少し書いてみます。昨日の浦和の試合でアジャがファースト・スタメンで復帰していました。3打数無安打でしたがセンターに大きなフラ…

オスナ加入でどうするよ?外人枠。

news.yahoo.co.jp 先日入団したオスナが1軍練習に合流したようで早ければ来週の頭のライオンズ戦で登録の見込みみたいです。実際に1軍で投げてみないことには戦力になるかどうか不透明だけど実績は申し分ないし2軍での登板を見る限りは特に問題もなさそう…

え~、これでパリーグ1位だったのか?というような交流戦の結果。

交流戦が終わりましたね。先週の今日は5割で終われれば御の字と書いていましたが、なんと先週は5勝1敗と大きく勝ち越して10勝8敗で当初の「最低限」と思っていた結果で終われました。本当にはもう少し勝てた試合もあったんですけどね。特にもったいな…

サトショー、プロ初勝利おめでとう!これは嬉しいわ~!益田劇場も久々にみたわ~。

〇M5-4DB● まずは、佐藤奨のプロ初勝利。本当に嬉しい。育成出身の投手としては西野・本前・小沼に次いで4人目の勝利?調べてないからわからないけど、とにかく良かった。おめでとう!サトショーは今日もいいピッチングだったよ。6回に同点打被弾は初球…

朗希、ニュースタイルピッチで8回1失点。試合は拙攻続きで延長敗戦。

●M1-2DB〇 今日のササローはいままでとちょっと違ったピッチング。初回からカーブ・スライダーの変化球多めの打たせて取るピッチング。先週の反省をしっかり踏まえているなと思いました。まぁそのカーブを牧に被弾したのだけど、また新しい引き出しが増え…

つ、つ、ついに小島に今季初の白星が付きました~。チームも5連勝でアゲアゲです!

〇M2-1DB● ついに小島が今季初勝利!いや~本当に良かった。小島は悪くなかったけどベイスの打線が初回から捉えた打球が多く積極手にガンガン振ってくるので見ていて怖かったけどそれでも6回1失点のQSと今日もしっかりと試合を作り益田がベンチ外の…

ロメロ、古巣へ恩を仇で返す好投でドラゴンズをスィープして交流戦通算200勝だよ。

〇M2-0D● 昨日の乱打戦から打って変わって今日は投手戦。なにせ2回の山口のホームランのあと7回1死までノーランナーですからね。ま~いつものマリーンズ打線と言えばそれまでなんだけどね。得点は山口のホームランと荻野のタイムリーというファンには…

なんか打撃戦を制したっていうマリーンズらしからぬ勝利で今カードは勝ち越しマシタ。

〇M9-6D● 今日は珍しく打線がつながりましたね~。久しく見ていない攻撃で、マリーンズ打線もやればできるじゃんって思った。今日は荻野以外のスタメン野手はまんべんなく打ちましたが2番のマーティンが3安打2打点が良かったと思います。松川もアタリ…

山口の代打逆転スリーランと東條の2者連続三振の火消しリリーフに痺れた。

〇M6-2D● 代打・山口が逆転のスリーラン。各打者が苦労していた小笠原のチェンジアップを見事に一発で仕留めましたね~。今日もスタメンこ荻野に譲りましたがやっぱり山口にはコレがあるから期待しちゃうし魅力だよね~。使い続けて欲しいのだけど代打の…

交流戦は5割で終われるといいな~。

ボクの交流戦の最低目標は10勝だったんだけど先週が2勝4敗ってことで、10勝達成するには今週を5勝1敗でいかないと届かない。う~ん、ちょっと無理かなぁ。ローテ的には石川・美馬・ロメロ・小島・朗希・佐藤奨だと思うので先発投手だけをみるといけ…

レア・マーのマルチ・アベックアーチは楽しかったな~。被弾王子は今日も3被弾でも勝ち投手。

〇M10-4G● 今日はね~、レアード&マーティンのアベックHR。しかも二人とも2本のマルチ・アベックホームランですよ。打点も4点ずつで二人で8打点。結局、この二人が打たなければ得点できないってことがよくわかった。佐藤トシにもソロが出て1試合5H…

好投、佐藤ショーマにマリーンズ打線の洗礼!

●M1-2G〇 3度目の先発だったサトショーが良かったね~。過去2回は初回に失点していたので立ち上がりに注目していたのだけど3凡で立ち上がると、昨日最後に廣畑がアチアチにしていたG打線を6回まで2安打零封。7回に2失点して逆転されちゃったけ…

朗希炎上!松川ともどもいい経験だね。廣畑は明日から浦和へど~ぞ。

●M3-10G〇 今日は佐々木朗希がついに5回5失点の炎上してしまったね~。岡本にも被弾するしいいトコなしでした。今日はフォークがことごとく高くてしかも真ん中近辺に集まちゃってピッチングになっていなかったな。岡本に被弾したのもど真ん中のフォ…

小島を絶対勝たせないゲーム。今日はゲレーロ炎上バージョン。

●M3-7S〇 もうね、こいつ等は意地でも小島を勝たせないゲームしてるよな。今日も2点リードを持ったまま6回1失点で降板した小島だったけど、7回に東條がソロ被弾して1点差に迫られると8回にはゲレーロが5失点の大炎上。しかも内山あたりに走者一掃…

安田がプロ初2打席連続弾!村上を徹底的に回避して勝利!

〇M4-3S● 昨日は現地でクッそつまらない試合を見て現地観戦5連敗となったボクですが今日はなんと安田が2打席連続弾ですよ。あ~あ、今日見に行けばよかったと後悔しきりでやんす。安田のHR1本目は真っすぐをレフトポール付近に、2本目は半速球を…