モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石川今季初勝利で5割復帰。田村3打点。安田3安打。

○M5-4E● 昨日から借金生活。今日の結果次第では5位転落もありますが、いまだ未勝利の石川と則元では分が悪い試合です。今日勝てば5割復帰、負ければ借金2と重要な試合です。スタメンは福田秀・岡の1、2番を組んできました。先制はマリーンズ。2回安…

岩下6回に力尽きて逆転負けで借金生活に突入。

●M3-4E○ 今週前半の勝ち越しを賭けた第3戦。今日は打てるといいなぁと思っていたらスタメンに1番角中・3番清田・8番鳥谷。角中・福田秀・鳥谷・柿沼と4人が1割打者というかなりエグいスタメンで試合開始。初回1点先制されますがすぐに1番角中のHと…

昨日の猛打から1日で貧打に逆戻り。純粋に打てない。

●M1-5E○ 昨晩は死闘を制してサヨナラ勝ち。これでチームも乗っていきたいところです。今日は中継ぎ3投手を入れ替え。唐川・南・永野INで、石崎・東條・山本OUTです。山本は悪くなかったのでいずれまた1軍戻ってくると思います。これでともかくブルペン…

井上3発・安田・奨吾1発の乱打戦は再逆転のサヨナラ勝ち!

○M13×ー12E● 今週は本拠地マリンでイーグルス戦。前回は仙台で散々やられたのでリベンジしたい。今日は奨吾を2番に上げて、マーティン・安田・井上で中軸を組んできました。2回先頭の安田のHの後に井上の6号ツーランで先制(決まり手は右上手投げだ…

先週の感想と今週の展望。

先週も2勝4敗と負け越しでしたね。バファローズに6タテしてからファイターズに五分以外は毎週負け越し。先週も決してチーム状況の良くないライオンズにメラドとはいえ負け越しは今季もやっぱり弱かったというい現実をまざまざと見せつけられました。先発は初…

中村稔好投も小野郁が打たれ逆転負け。

●M2-4L○ 今日の先発は中村稔。過度な期待をしないで観ていたけど、期待以上の好投で調子側るラインズとは言え5回1失点の好投。真っ直ぐが強くて右打者のインコースにもシッカリと投げ込めていたのが良かったです。変化球の精度やランナーがいるときの制…

種市プロ初完封。鳥谷の2点タイムリーも飛び出し連敗とめる。

○M5-0L● 連敗で貯金ゼロ。今日負ければ借金生活。種市の投球にもかかっているけどとにかく今日は打線の爆発に期待したい試合です。しかしその期待も虚しく今日の投手戦になります。種市もナイスピッチでしたが打線はL本田の前に凡打を繰り返し6回を終…

益田が打たれてサヨナラ負けで貯金消滅。

●M2-3×L○ 昨日は岩下で痛い黒星。今日は石川。とにかく石川で勝たないことにはチームに勢いも出ないし週後半の勝ち越しも厳しい。とにかく今日こそ石川に勝ってほしい。今日は鳥谷は止めて7番DHレアードでキャッチャー田村のスタメンです。その石川は今…

岩下QSも初黒星で前半は負け越し。

●M2-3L○ 荻野がケガで抹消で代わって福田秀が登録となった今日の試合。荻野の離脱はかなり苦しいですが戻ってくるまでなんとかチームにも踏ん張っていてほしいところです。今日は今季安定したピッチングで3勝の岩下が先発なので落としたくない試合です…

小島好投。アジャにも1発でて薄氷の勝利。

○M2-1L ● 昨日の逆転負けでBクラス転落。今日負ければ早くも貯金を使い果たす試合。小島VSライオンズ打線ということでかなり不安な1戦です。今日の安田が4番。5番に井上・7番にレアード。といった打線です。先発小島は初回1死3、1塁のピンチを無失…

悪い方でこれぞ美馬という投球をみました(試合は大敗)

●M3-8L○ 3位に転落して早くも正念場となったメラドでのライオンズ戦。今日は井上がスメン落ちで角中がDH。4番に安田という思い切った打順変更しました。その安田は初回2死2塁からセンター前にタイムリー。2回は角中の2BHを藤岡がタイムリー2Bで返…

先週の総括と今週の展望。

先週のファイターズ戦が終わりこれで全チームと一通り対戦が終わりました。ファイターズとは3勝3敗の五分で先週も勝ち越しならずです。チーム状態が悪いファイターズに勝ち越せなかったのは痛かったと思うか苦手札幌Dで負け越さなくてよかったのかどっちとも…

何故あそこで内角?何故東條?大敗でFにも勝ち越せず。

●M2-9F〇 カード勝ち越しを賭けた一戦。今日は安田を5番に上げ井上を7番に下げた打順で望みます。先発は前回久々の勝利を挙げた有吉ですが初回1死から連打で3,1のピンチを作りますが中田を併殺で無失点で凌ぎますが3回先頭の中島に2BHから3連打で…

柿沼の勝ち越しタイムリーで種市2勝目。安田第2号・鳥谷H。

〇M5ー2F● 2勝2敗で迎えた対F第5戦目。今日は種市なので是非とも勝ちたい試合。レアードを4番に復帰させ3番に菅野から清田に代えたスタメン。初回荻野の内野安打~けん制悪送球の1死3塁から3番清田のタイムリーで今日も先制します。しかし2回種市が横尾…

石川また勝てず。終盤東條が被弾し試合をぶち壊す。

●M4-7F○ エース対決の金曜日。そろそろエースが勝ってくれないとチームも盛り上がりませんので石川に勝利が欲しいす。今日はレアードをスタメンから外し5番以下を繰り上げ7番に岡を入れるスタメンオーダーです。福田秀の復帰も見えてきて岡はこのチャン…

今日はなんとか逃げ切ってカード前半は勝ち越し。岩下無傷の3勝目。

○M4-3F● 昨日は守で痛い敗戦。F先発のバーヘイゲンは球が速くで動くというマリーンズが一番苦手なタイプなので今日は出来ればロースコアのゲームで勝ちたいのですが岩下が初回今日もいきなり西川にHを打たれその後近藤に2BH。中田は抑えて2死3.2塁…

中継ぎ踏ん張れず最後はレアードのエラー絡みで逆転負け。

●M4-6F○ 昨日初戦をとって連勝したいところ。ポイントは小島が最少失点でゲームを作れるか?そしてレアードにアタリが戻るか?というところだと思います。小島は立ち上がりと対左打者が課題でしょう。その不安的中で初回、西川・近藤という左打者に打た…

ローテ再編まづは成功。美馬HQSで2勝目。

○M5-2F ● 日曜のライオンズ戦を捨ててまでローテ再編したのだから今日はなんとしても勝たないといけない試合です。初回、荻野Hから菅野のタイムリーで先制。3回、1死から藤岡の四球からチャンスを作りマーティンのタイムリーとF清水の3塁悪送球で2点を…

今週の展望と現地参戦の感想。

金曜日と昨日は現地参戦でした。昨日は予想通りフローレスが3回6失点と炎上して敗戦。フローレスは2軍でも圧倒的なピッチングを見せていたわけではないのでこんなモノだと予想していました。ちょっとだけ5回2失点くらいで行って欲しいなと期待してましたがそ…

菅野3打点の活躍で種市今季初勝利。

〇M6-4L● 昨日は現地観戦。ジャクソンが抜けた穴が早くも露呈し逆転負けにガックリとしながらの帰宅。10四死球ってなんやねん!今日こそキッチリ勝って欲しい。 令和2年のマリンスタジアム開幕。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ) そんな…

投手陣再編。

ジャクソン退団が薬物による逮捕というニュースで今朝は一気に目がさめました。ここのところ無失点リリーフでようやく8回を任せられる安心感が生まれてきたところでの退団はイタイですね。勝ちパのブルペンを再編を余儀なくされます。こうなると8回にハーマ…

安田2本のタイムリーも無念のノーゲーム(5回までやれよ)

安田の2本のタイムリー、岩下の好投などで3-0で折角リードしていたのに4回裏1死3塁の場面で雨で中断し結局ノーゲームになってしまいガッカリです。5回表まであと少しだったからせめてゲームを成立してほしかった。先週の仙台では1時間待ってゲーム…

安田マルチも安田以外がノーヒットで今季初今季初完封負け。

●M0-3L○ 初戦を取って2戦目。先発は小島。立ち上がりと左打者を抑えられるかどうかがポイントです。初回先頭のスパンジェンバークにいきなり2BHを打たれ立ち上がり&左打者で今日もライオンズに先制されます。さらに4回先頭山川2BHの後、森のセンター…

安田1号ツーラン!!打線変更成功。先発全員安打。

○M8-6L● 今週からホームでライオンズ戦。まずは初戦で連敗を止めておきたい。打順も変えて2番マーティンで5番アジャ6番奨吾7番安田。先週までの打線よりはしっくりきます。久々の先発は有吉は3回に犠牲フライで1点失いますが5回まで1失点と好投しま…

先週の感想と今週の展望。

先週のイーグルスとのカードは3勝3敗を考えていましたがなんとか6タテ阻止の1勝5敗という情けない結果になりました。戦前、ボクが要注意選手に名前を挙げていた島内と鈴木の両選手にあれだけ打たれればこうなります。初戦の二木の投球が最悪でした。初戦にあ…

今日も1点打線の貧打爆発しEに3連敗。

●M1ー8E〇 今カードの最終戦。勝ってマリンに帰りたい。ここ2試合で2得点なので今日は打順を変えて欲しい思ってましたが井口監督はさすがに頑固ですね。2番に角中を戻し田村をスタメンに入れただけで特に何の策もありません。古巣との初対戦の美馬に打線…

得点できない打線&雨天コールド負けで今週負け越し。

●M1-3E〇 昨日エース対決に敗れ今日負けると今週負け越しが決まってしまうので種市でなんとか勝って欲しい試合です。今日は2番に角中に代って福田光が先発。対するイーグルスはロメロは休みです。初回は荻野Hと盗塁から清田のタイムリーで先制しますが…

エース対決はE則本に軍杯。石川また勝てず。

●M1-3E○ 昨日ひとつ勝って今日から後半戦。相手は難攻不落の則本ですから投手に頑張ってロースコアでワンチャン活かすといのがボクのゲームプランです。先発石川は前回よりはいい投球ですが絶好調という感じはありません。2回2死3塁から角中のエラー…

岩下2勝目。勝ちパ注ぎ込み連敗止める。(今季初の2桁安打付き)

○M8-5E● 連敗スタートで今日こそは何とかして欲しい試合です。ここ2試合は先発が序盤から複数失点ですから今日は岩下になんとか踏ん張ってもらいたいところです。その岩下は前回同様今日も立ち上がりからストライクを先行させるいいピッチングです。2…

小島が初回につかまりイーグルスに連敗を喫する。

●M3-5E○ 昨日火をつけちゃったイーグルス打線に初回から先発の小島がつかまります。1死から浅村にスリーランを被弾すると2死から銀次にもタイムリーを打たれいきなりの4失点です。小島はビビリすぎです。その初回が終わったところで雨が強くなり中断…